なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

必勝バーガー ビーフ&パイン と チキン&トマト(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

世の中オリンピックまっただ中!
マクドナルドさんもオフィシャルスポンサーなので、それに乗っかって必勝バーガーなるものをラインナップされました。

オリンピック開幕に先立ち、先週の水曜日から全国で販売されていますが、遅ればせながら食べてみました。

本日いただいた全てはこちら。
必勝セット+1

せっかくなので、必勝バーガー(チキン、ビーフ)の両方と、必勝アミアミポテトと必勝フィズの必勝シリーズをコンプリートでいただきました。

さすが必勝セットだけに、全てのパッケージには「必勝」の文字が…。
マックもこれにあやかって、勝ち抜いてほしいものです。

まずはポテトから。

中身が見えないパッケージを開けると、アミアミ状態にカットされたポテトが顔を出します。
必勝アミアミポテト

イマイチ、アミアミと必勝の結びつきがわかりませんが…。
味はコンビニにあるポテトと同じような感じで、塩味がついています。
(塩がかかっているわけではありません)

個人的には普通のポテトのほうが好きかな…。

お次は必勝バーガーチキン。
必勝と書かれた紙に包まれたその中身は…
必勝バーガーチキン
チーズがはみ出すほどでいい感じです。

いつもどおり、上のバンズをとってみると、
必勝チキバーガー中身
チキン、チーズ、トマト、レタス+ソースでした。

食べた感じはチキンのスパイシーな感じが際立ち、トマト感はあまり感じられませんでした。
スパイシーさが勝って、チーズでもカバーできないほど…。
もうちょっとコショウ(かな?)を控えたほうがいいのでは(個人的感想)

これはビーフバーガーも共通ですが、バンズはモチモチして結構いけるけど、好き嫌いがあるかもです。

お次は必勝ビーフバーガー。
必勝ビーフバーガー
外観からも分かる通り、パティが2枚入っています。

上のバンズをとった、中身はこんな感じ。
必勝ビーフバーガー中身

パティの上には、どーんとパイナップルの輪切り、その上にはベーコンがどーんと鎮座しています。

ひとくち食べると、甘い!
ビーフバーガーはパイナップルの甘さが際立ち、ベーコンの塩辛さも感じないほど。

最後に必勝フィズ。
必勝フィズ

キウィフルーツ味なというはずなんですが、確かにキウィの香りはするような…。
でも、なんだろ、キウィというより、思い出せない昔のジュースの味がする…。
なんだか思い出せないのが、じれったいですが、確かに昔飲んだ何かの味。

懐かしさがするような、しないような。
不思議な感じです。

みなさんも、日本チームの「必勝」を願って、食べてみてくださいね。
(さすがに一気に2個はやめといたほうがいいですけど…)

ではでは~

—おまけ—
今日はいつもの熊谷泊なので、8/2に発売になったらしい、キリン一番搾りの「埼玉づくり」も飲んでみました。
一番絞り埼玉づくり
比較用に普通の一番搾りもいっしょに味わってみました。

感想は…「おいしかったっす!」
要するに違いはわかりません!ということ(味オンチ…)

横浜と千葉を飲み比べたときは、「千葉のほうがおいしい」と感じたのですが、今回はどっちもいっしょでした…。

飲み過ぎ、食べ過ぎ?
まあ、いいじゃん(笑)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください