なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【このまぐろはヤバい!】板さんでお昼の刺身定食をいただいてきました(君津市 久保)

こんにちは、なかぶです。

木更津、君津は海に近いだけあり、おいしい魚介類を出してくれる料理店やお寿司屋さんがたくさんありますが、本当においしいものをいただこうとするとそれなりに金額も張ってくるもの…。

しかし、特にランチならリーズナブルに提供してくれるお店もあります。

今回は君津中央公園のそばにあるお寿司屋さん板さんに行って、この内容なのにホントにこの値段でいいの?とびっくりしてしまった刺身定食をいただいてきましたので、紹介したいと思います。

板さんの場所

君津中央公園の西側、道路をはさんだところにあります。

お店はこんな感じ。

普通のおうち、といったたたずまいですが、お店の前には看板が出ているのですぐにわかります。

駐車場はお店の前に5台分。
ただ、駐車枠の幅がちょっとせまい…かな。(枠の通りだと3ナンバーはきついかも)

店内

11:30にのれんが出ていたので入ってみたら、もう少し待ってほしいとのこと。
よく見たら札が支度中でした。(スミマセン)

15分ほどで準備ができたと、中に入れてもらえました。

まわらないお寿司屋さんって、入るのにちょっとドキドキしますよね。
営業開始前に入ってって、ご機嫌損ねてないかとさらにドキドキしましたが、その心配はありませんでした。

お店の中はカウンター席とお座敷席。

カウンターでは大将が料理しているところを目の前にしながら、ご飯をいただくことができそうです。

カウンター席では大将が料理を作っているところを見ながら食事することができます。「大将、トロ!」なんて注文してみたいものです。

夜は大将に直接オーダーして「へいお待ち!」なんてできるんでしょうか。
夢のまた夢…ですねw

お座敷席は畳敷きですが、椅子に座ることができ、なかぶのように正座が苦手でも大丈夫です。

お座敷は座布団に座るのではなくテーブルに椅子が用意されているので、様々な事情で床に座れないという方でも大丈夫です。

さまざまな事情で畳の上に直接座れない、という方も安心して利用できますね。

メニュー

テーブルの上に置かれたメニューはシンプル。

お昼の定食は2種類。

お昼の定食は刺身と天ぷら。いずれも1,000円でリーズナブルにいただけます。

お昼の定食は刺身定食と天ぷら定食だけで、夜はそれに煮魚定食と天重がプラスされます。

お昼は1,000円(税込)。
もちろんこのあと紹介しますが、1,000円とは思えないクオリティの定食です。

その、お寿司や一品料理はこんな内容。(クリック・タップすると大きくなります)

この中から、なかぶはもちろん刺身定食(1,000円)をごはん大盛(無料でした)で、ヨメは天ぷら定食(1,000円)を注文しました。

えっ、これで1,000円!?(もちろんいい意味で)

注文後、お茶をいただきながら料理の到着を待ちます。

お寿司屋さんのお茶といえばやっぱりこれですよね。

お寿司屋さんといえばこれ、魚の漢字がびっしり書かれた湯呑です。待ってる間に漢字のお勉強ができます。

待ってる間に漢字のお勉強ですw

料理が来たら忘れちゃうんですが、「この魚の漢字ってこんななんだ」と個人的にはかなり楽しむことができます。

そうこうしているうちに待望の刺身定食が到着。

刺身定食の全貌。まぐろがすごいんです。

お刺身とサラダ、ご飯とみそ汁とおしんこといったシンプルな内容…と思いきやその中身がすごいんです。

メインのお刺身はお刺身5種と玉子焼き。

刺身定食のお刺身は5種盛り。まぐろはホンマグロの中トロか大トロです。

何がすごいかって、まぐろがすごい!

トロですよ、トロ。
それも脂がかなりのったホンマグロ(だと思う)のトロ。

さすがホンマグロ、脂の香りが違います。

見るからに脂がのってそうでしょ。

一切れ口に運ぶと、とろけるような食感と脂の香りが口に広がりました。

いや、これ、そんじょそこらのお刺身定食とはレベルが違う…。

そんなトロが6切れも乗って、さらにサーモン、ホタテ、ブリ(かな?)も乗ったお刺身が食べられる刺身定食1,000円は破格の提供であることは間違いないです

大感動のお刺身でした。

さらにみそ汁も一味違う、えびの頭でだしを取ったみそ汁

こだわりはみそ汁にも。えびガラでだしを取ったみそ汁で、口に含むとエビの香りが口いっぱいに広がります。

こちらも口に含むと、えびの香りが口の中に広がり、何とも言えない味わい。

いや~、おいしかった~。
こんなお店、ホントは教えたくない。(教えちゃってるけど…)

というわけで、味も値段も大満足の刺身定食でした。

ヨメがいただいた天ぷら定食はこんな感じ。

ヨメが食べた天ぷら定食。揚げたての天ぷらはサクサクで大満足だったそうです。

天ぷらはえび、キス、かき揚げと野菜の天ぷらという構成で、サクサクに揚がっておいしい天ぷらだったそうです

おいしいお刺身を食べられます

実はこのお店、今いろいろうわさの食べログに登録はあるものの、本記事作成時点では1件も口コミがないという謎のお店。

それはこの店に行った人が、ここは紹介したくないと、あえて口コミを上げないでいたのではないかと勘繰ってしまうほど、ランチが安くておいしいお店でした。

なので、これを見たみなさん、ぜひお店に行かないでくださいwww
と言いたくなるほどです。

ランチでこれだけおいしいお店、次はお寿司をいただいてみたい(おさいふが許せば)と思います。

お店の情報詳細

店名板さん
場所〒299-1152 千葉県君津市久保4丁目9-7
電話番号0439-55-5658
営業時間11:30~14:00
17:00~22:00
定休日なし
駐車場あり
支払方法現金
食べログリンクはこちら(口コミはありません)
その他本文に書くの忘れましたが、ランチは食後にコーヒーを出してくれます。
それで1,000円!間違ってるんじゃないかというほどの値段です。

ではでは

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください