なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

麵屋「凛」の木更津タンタンめん(袖ケ浦市 横田)

こんにちは、なかぶです。

冷たい雨の降る日曜日。
外に出るのもおっくうですが、こんな日は辛いもの!

ということで、普通に「木更津 辛いラーメン」でググってみました。

すると最初に出てきたのが食べログ。
木更津・袖ヶ浦の激辛に関連するお店」というページが引っ掛かりました。

んで、一番上に出てきた、麵屋 凛(りん)さんに行ってみることにしました。

麵屋 凛の場所

久留里線の横田駅の近く、国道409号からちょっと入ったこの場所にあります。

久留里線と国道の間にあります。

409号から曲がるところには、麻婆豆腐のおいしい中華料理店四川大飯店ときわがありますね。

お店の外観はこんな感じです。

3連長屋の一番左側です。

店内

お店に入ると左側には下駄箱。
靴を脱いで上がる、小上がりスタイルです。

テーブルは4つ。
壁際に座りました。

メニュー

竹岡式ラーメンをはじめとして、種類はかなり豊富です。

ご飯ものもチャーハン、チャーシュー丼があります。
そのほかに書いてある、「野菜定食」もちょっと気になりますね。(野菜炒め定食?)

テーブルに置いてあるメニューだけでなく、壁にも貼ってありました。

トマ味噌チーズラーメンなんてのもあり、どんなのか気になります…。

かなりいろんな種類のある中、なかぶはタイトルの通り、木更津タンタンめん(大盛)を注文しました。

やっぱり寒かったし、体の中から温めるために、やっぱり辛い物をチョイス。

木更津タンタンめん

数分で提供された木更津タンタンめんはこんな感じ。

表面は真っ赤なラー油で覆われた、勝浦タンタンメン風ですが、肉はそぼろではなくチャーシュー、たまねぎも炒められておらず、荒く切られた生のみじん切りが乗っかってます。

メンマも、細いメンマなので、赤い竹岡式ラーメン、という見た目でしょうか。

スープはラー油たっぷりなので、やっぱり辛い!
でも味があって、ちゃんとおいしいスープでした。

チャーシューはこの辺にありがちな、箸でも切れるようなトロトロ角煮風ではなく、普通のチャーシューのように感じました。(もちろんおいしいです)

やっぱりたまねぎは生でのってるのが、食感シャキシャキでおいしいですね。

あっという間に全部なくなり、スープまでほとんど飲んじゃいました。
おかげで、ちょっと汗かくくらい、ぽかぽかになりました。

---

横田なので、木更津市街地からはちょっと距離がありますが、いろいろ工夫されたラーメンがある麵屋 凛さん。

また行って、辛いラーメンだけではなく、ほかのものにもチャレンジしてみたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください