なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

あみもと でランチを食べてきました(2回目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日初めて行った、畑沢にある「あみもと」。

そのときは1人で行きましたが、ヨメが「連れてけ~」とうるさいので、ムスメと3人で再訪してきました。

上のリンクにも書いてありますが、あみもとの場所はこちら。

土曜の13時過ぎに行ったのですが、それほど混んではおらず、先客は家族連れが1組だけでした。
でも、なかぶが入ったあとに2組ほど来て、結構混雑してきました。

本日の日替り(¥900)は中落ち丼。
しかし、なかぶは定食の定番、唐揚げ定食(¥800)をご飯大盛りで、ヨメは穴子天重(¥1,000)、ムスメは日替りを注文しました。

待つことしばし…、最初に運ばれてきたのはムスメの日替りでした。
あみもと_中落ち丼

中落ち丼単体ではこんな感じ。
あみもと_中落ち丼アップ

脂がのってうまかったようで、あっという間にムスメのお腹に消えていきました。
「もう1つ食べられそう」などとぬかしてましたよ。(大食いムスメ)

ちなみに日替りにはコーヒーが付きます。
あみもと_ランチコーヒー
今日はグラスがなくなってしまったのか、小さなジョッキでサーブされました。
(中身は黒ビールではなく、アイスコーヒーです)

少し間があって、次に運ばれてきたのはなかぶの唐揚げ定食。
あみもと_唐揚げ定食

唐揚げ5個と付け合せの生野菜、小鉢が2つに香の物、味噌汁、ご飯という陣容です。
写真のご飯は大盛(+¥100)ですが、最初は普通盛りで来たので、厨房まで行って増量してもらいましたw

唐揚げはカラッと揚がっていましたが、薄味好きのなかぶでもちょっと薄く感じたので、普通の方だとかなり薄く感じるんじゃないでしょうか。

日替りと唐揚げは、まあそれほど待たずに来ましたが、ヨメの穴子天重が待てど暮らせど来ない…。
なかぶが唐揚げ定食を食べ終わる頃に、やっと到着。

あみもと_穴子天重

揚げ物は時間がかかるようですね…。

穴子1本を半分に切って、さやいんげんの天ぷらとともに並べられた天重は、結構おいしかったようです。
「穴子の天ぷらがフワフワだったよ」と言ってました。

穴子も中落ちもかなりおいしかったということで、魚の目利きはかなりいいようですが、揚げ物は時間がかかるので、あみもとさんではお刺身系を頼むのが良いようですね。

今回は大将とあまりお話できませんでしたが、また行ってみたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください