なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

お腹いっぱいになります! ラーメンつじ久(木更津市 貝渕)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ボリュームがすごいという噂で以前から気になっていた、貝渕にあるラーメン店「つじ久」に土曜日のランチに行ってきました。

最近流行りの安くておいしい、いわゆる台湾料理のお店…ではなく、木更津で長く営業しているお店ですね。

場所

内房線の線路沿い、貝渕踏切の近くのここになります。

貝渕踏切が近いのですが、そちら側からはちょっとだけ(たしか6mだけ)一方通行になっているので、入ることはできません。

外観

外観はこんな感じ。

プレハブ? 屋根も波板で、天井はその屋根がむき出しでした。

ちなみに駐車場はお店の前に3台くらい置けるスペースがあります。

線路が目の前なので、電車が通ったときはかなりの音がしました。

メニュー

基本メニューはテーブルの上に置いてあるこれに書いてあります。

単品メニュー

ラーメン単品だと¥500とけっこうリーズナブルです。

セットメニュー

セットにしても¥800~¥1,000です。

さらに卓上のメニューのほかに、店内にはホワイトボードに掲げられたメニューがあります。

光っちゃって値段が見にくいですが、全部¥800です。

これらのメニューの中から、なかぶは「ラーメン、生姜焼き、半ライス」のセットを注文しました。

出てきた料理はボリューム満点!

なかぶの前にグループが注文したので、その方々の料理が出てくるのに少し時間がかかり、最初に料理が届くまで20分ほどかかりました。

まず先に出てきたのはラーメンと小鉢4つ。

ラーメンは生たまねぎのみじん切りが入った竹岡風。
ただ、チャーシューはトロトロというよりはちょっとしっかりした感じでした。

小鉢はほうれんそうのお浸し、切り干し大根、一口大の冷ややっこ、おしんこの4品でした。

どれもちょっとですが、品数があるだけでうれしいですよね。

そして少し遅れて到着した生姜焼きと半ライス。

生姜焼きはころもをまとった上に、タレがかかっているという仕上がり。

なかぶ個人的にはころもはいらないかな…。

おかずのボリュームがあるので、ごはんは半ライスじゃなくて、普通ライスくらいのほうがバランスは良いかもしれません。

しかし、ラーメンとセットで¥800という値段は、コストパフォーマンス抜群です!

お腹が空いたときには最高のお店です

ラーメン屋さんというよりも、ラーメン中心の定食屋さんといった感じのつじ久。

お腹が空いてるときには、抜群のパフォーマンスを見せてくれるお店だと思います♪

駐車場もあるし、また行ってみたいと思います。

ではでは~

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください