なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ケーキから焼菓子までおいしい洋菓子屋さん Longchamp(ロンシャン)

こんにちは、なかぶです。

誕生日やクリスマスといえばケーキ!
せっかくケーキを買うならおいしいほうがいいですよね。

そして、3月といえばひな祭り。
なかぶは男の子wなので関係ないですが、ムスメのためにちょっとしたケーキを買おうと思い、君津にあるロンシャンに行ってみました。

ロンシャンの場所

君津駅南口を出てまっすぐ進み、小糸川の手前にお店をかまえています。

君津駅からは600mほどです。

お店はこんな感じ。

駐車場はお店の前に数台分あります。

生菓子は種類豊富

ショーケースの中にはおいしそうなケーキがたくさん並んでいます。

行った時間が遅くて、写真では売り切れ商品も多いですが、ショートケーキから、チーズケーキ、モンブラン、季節のケーキなど多種多様です。

ホールケーキも在庫があれば予約なしでOKのようです。

チーズケーキ、ホールで買ってみたい…。

こだわりのチョコレートも

おいしそうなチョコレートも、チョコレート専用のショーケースに入れられて販売されています。

おいしそうですが、結構高級品ですね。

おみやげにもってこいの焼菓子も

君津のおみやげとして使えそうな焼菓子も豊富に取り揃えられています。

ネーミングがユニークなお菓子がたくさんあり、もちろん箱に入った、詰め合わせもありますよ。

また君津といえばきみぴょん!ということで、きみぴょんサブレーなるものもありました。

周辺の特産物を使った商品も

君津といえばはちみつ工房もあるくらいはちみつが取れる場所。

ロンシャンでも君津のはちみつと銘打って、はちみつが販売されています。

ただ、近づいてみると、瓶には「木更津のはちみつ」の文字が描いてあるというのはご愛敬ですね。

まあ、広義の「君津地域」ということで。

地域で採れた果物を使用したロンシャン自家製のジャムも販売されています。

焼菓子から地場産品まで幅広い品ぞろえなので、次回どこか行くときのおみやげはロンシャンでの購入も選択肢になりそうです。
(実はいつも選定に苦労してます…)

味はピカイチ

これだけたくさんの品ぞろえの中、なかぶ家で購入したのはこんな内容。

おひなさま用のプチデコレーションは季節限定ですね。

なかぶが食べたのはこの柚子のケーキ。

柚子のゼリーとムースが甘酸っぱくて、柚子の香りとともにとてもおいしいケーキでした♪

ホワイトデーも近いので、こちらでお返しもアリ

会社でもらったバレンタインの義理チョコ。
お返ししないといけないですよね。

ロンシャンにある豊富な焼菓子の中から選んでもいいかな、なんて思いました。

選択肢の一つとしてみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください