グルメ

かるびマック(マクドナルド)

こんにちは、なかぶです。

マクドナルドは日本上陸45周年。
その企画の一環として、過去に販売していたバーガー類を期間限定で再販売しています。

今日はそんな中の1品、かるびマックをいただきました。

かるびマックなんてあったかな…と思いましたが、45年もの長い歴史の中で、そういうのもあったんでしょう。

よく考えると、ハンバーグの上にカルビ、ビーフonビーフと夢のようなハンバーガーということで、期待はふくらんだのですが…。

ということで、買ってきたかるびマック、まずは外観から。
かるびマック_外箱

箱にはのっぺらぼうの牛さんと、祝45週年の文字が書いてありました。

箱を開けてみると、かるびマックが顔を出します。
かるびマック外観

第一印象は、箱の厚みの割に薄い、といった感じです。
バンズは見たことない黄色いバンズですね。

では、恒例の上のバンズをとってみましょう。
かるびマック_中身1

甘辛いタレで味をつけた、カルビがパテの上に載っていますが、なにこれ?これだけ?という感じです。
夢のようなメニューかと思ったのですが、ボリューム感に欠ける。

カルビをアップにしてみましょう。
かるびマック_中身2

もうちょっとしっかりした肉なのかと思いきや、入ってるのはちょっとだけです。
ちなみに中身は下からレタス、マヨネーズ、パテ、カルビ、以上、といった内容です。

持ってみるとこんな感じ。
かるびマック_持ってみた

うーん、第一印象の通り、薄くてボリュームが足りない…。
あくまでも個人的な感想ですが、これとポテトではお腹いっぱいにならない、です。

今日はLセットにしたので、ポテトLサイズとドリンクもLサイズ。
かるびマック_Lセット

大食いなので、これだけでは足りないと予想し、デザートにビッグマックを買ってきて正解だったw
かるびとビッグ

ということで、期待はずれ(個人的感想)のかるびマックでした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください