なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

らーめん愛彩流の「野菜を食べる」担々麺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

何回も紹介している直売所愛彩畑。
新鮮な野菜、特にトマトがおいしい直売所です。

が、今はトマトの時期の端境期のようで、こんな感じ…。
愛彩畑_トマト売り場20180929
もうすぐおいしいトマトがたくさんとれるようになるとは思いますが、今はちょっとのあいだガマンですね。

その直売所で売ってるおいしいトマトや野菜を使って、おいしいラーメンを作ってくれている、愛彩畑に併設の「らーめん愛彩流」。

季節に合わせたラーメンを提供してくれており、8月に行ったときは冷やしらーめんでした

今回、今の時期のラーメンを食べてきました。

今の時期の「季節のらーめん」は「野菜を食べる」担々麺。
愛彩流_担々麺メニュー
愛彩流らしい担々麺ですね。

券売機で「季節のらーめん」の券を買い、カウンターに出します。
今回は初めて餃子(肉)もあわせて注文。

今の時期イチオシなのか、ドアの黒板にも案内がありました。
愛彩流_担々麺黒板

待つことしばし、担々麺を出してくれました。

到着してちょっとびっくり、「担々麺」なのに野菜たっぷり!
愛彩流_担々麺
※ちなみに麺は大盛です。

さすが野菜を上手に使う愛彩流さんの担々麺。
こんなにたっぷりです。
愛彩流_担々麺アップ

野菜にごまかされることなく、スープはちゃんと胡麻の香る担々麺。
ちょっと辛めですが、おいしい担々麺です。

野菜と麺を一緒に食べるのもおいしいです。
みつばがちょっとアクセントになります。

ピり辛なので、これから寒くなってくる時期にはピッタリですね♪

おいしくいただきました。

あとは餃子。

愛彩流の餃子は、肉とハーブの2種類がありますが、今回はヨメのセレクトで肉。

中身はこんな感じでした。
愛彩流_餃子(肉)

おいしい餃子でしたが、次はぜひハーブにも挑戦したいと思います。

担々麺は今の時期限定(すみません、いつまでかはわかりません)なので、食べに行ってみてくださいねー。

ではでは~



POSTED COMMENT

  1. ほたるの より:

    おいしそうですね。
    お写真見たら食べたくなりました。
    分かりやすくて、運転しやすい道路から行くことはできますか??

  2. なかぶ より:

    ほたるのさん

    こんにちは、なかぶです。
    いつもコメントありがとうございます。

    愛彩畑の前は現在絶賛工事中で、道が狭くて通りにくいんですよね…。
    そのうち、国道410号のバイパスが目の前を通るようになるので、わかりやすくなるとは思いますが。

    いまの状態で分かりやすいとすれば、国道410号の旧道(久留里街道)の久留里の街の中(千葉銀行の角、対面にはセブンイレブン)で曲がって、道なりにしばらく行くと左側に愛彩畑の看板が出てくるので、そこを左折してちょっと行く…という感じでしょうか。

    説明が分かりにくくてすみません。

    ただ、担々麺はおいしかったので、行ってみてくださいね。

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください