携帯・スマホ

携帯の画面を割っちゃいました、でも…

こんにちは、なかぶです。

ある日、スマホでブログ用の写真をとった後、ポケットに入れ…たつもりが、そのまま画面側から道路に落下。
まさかと思いましたが、初めて画面がバリバリに…。

スマホ_画面割れ

あー、やっちまったー、と思ってもあとの祭り。

電源は入りましたが、画面はこんな状態。

スマホ_画面割れ2

新しいの買うか、直すか…と思っていると、ふと思い出しました、保証に入ってるの。

なかぶはauの回線使ってるので、「故障・紛失サポート」に入ってました!

このサービス、ムスメは何回か使いましたが、なかぶは初めて。

詳細を確認すると…、おお、「交換用携帯電話機お届けサービス」ってのがある。

正午までに連絡すると、その日のうちに代替機が送られてくるというサービス。
(料金は¥2,160でした→タダじゃない)

落としたのは午前10時、すぐにネットで手配しました。
(手続き中に、機種変更しませんか、って出てきたよ)

その日の夜、さっそく届きました。

上の写真にも見えてますが、並べてみました。

スマホ_割れたのと新しいの

おお、きれいなのが来た。

しかし、この端末、新品ではなく、リフレッシュ品というもの。

外装と電池は新しくなっているので、ほぼ新品ですが、よく見てみると、画面はちょっと使われた感がある感じでした。

しかし、自分もそれなりに使ってきたので、全然OK。

気分は新しくなりましたので、これからは大事に使います。

ということで、携帯買うときは、保証に入っといたほうがいいよ、というお話でした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください