なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
携帯・スマホ

スマホを機種変更しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

このたび、スマホを新しいものに機種変更しました。

いままではGalaxy S6 edgeでしたが、Galaxy S7 edgeになりました。
新旧スマホ
左が新しいS7、右がいままでのS6です。

ちょっと大きくなったくらいで、見た目はそれほど変わりませんが、MicroSDカードが使えるようになったのと、一時期さかんにCMしていた完全防水に対応しました。(いまさら感もありますが…)

あと、いままでのS6は写真が16:9の横長しか取れませんでしたが、今度のS7は4:3の写真も取れるので、ブログに掲載する写真も少し縦に広くすることができそうです。

変わらないのは薄さとエッジスクリーン。
これがGalaxyの売りになってますからね。

ホントはdocomoのGalaxy S7 edgeにしようと思ったのですが、MNP(ナンバーポータビリティ=番号そのままで携帯会社を乗り換える)の予約番号を取得しようとauに電話をかけたところ、いわゆる引き止め工作で、「端末費用をお手伝いさせていただきたい」とのご提案。

その金額が¥16,200と比較的高額だったため、auの策略に引っかかり、auで機種変更することにしてしまいました。

今回、なかぶとヨメとムスメの3回線を同時に機種変更しようとしたため、合計で¥48,600分のクーポンとして、メールで送られてきました。

それを持って機種変更しようとauショップに行くと、「電話番号にこだわりありますか?」との質問。
新しく契約し直したほうが安く上がるという提案です。

なかぶとヨメは仕事で使っているので、電話番号が変わると困るのですが、ムスメはほぼ通話はしないので、たまたま更新月だったこともあり、auショップのおにーさんの提案を受け入れ、今までの回線を解約→新規に契約して、更にお得になりました。
(ムスメだけ電話番号変わりました)

ちなみにこんなナイスな提案をしてくれたauショップは富津店です。
富津イオンのそばにある小さなお店ですね。

ついでにノせられて、電気までauに…。
次は、最近自由化されたガスも始めるらしいですよ。

どこまで行くんだ、au?

ネットもauひかりだし、なかぶ家はもうKDDIから離れられないのか…?

というわけで、我が家の機種変更のお話しでしたが、みなさんも機種変更を考えたとき、MNP予約に電話すると、今回のようにクーポンがもらえるかもしれませんよ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください