なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

今日のアクアライン通行止めにはやられました…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日からの予報の通り、今日は朝から風雨が強かったですね。
6時前からアクアラインが通行止になりました。

朝5時に起きてすぐに交通情報を見ると、まだ速度規制だったのですが、その10分後にもう一度見ると通行止めになっていました。

こんなときは東京駅行きしか運行しないのはわかっているので、それに乗るべく急いで準備をして家を出ました。

木更津駅を6:05に出発するバスに乗ったのですが、いつもはもう少し乗ってると思うのですが、今日はガラガラ。
暴風雨の日のアクアラインバス

しかし、金田で、だいぶ席は埋まりました。
(正座席が2/3埋まる程度)

通行止なので、金田からは陸回り。
木更津金田ICからアクアラインとは逆方向の高速に乗ります。

雨は降ってるものの、とりあえずは順調…。
これなら8時くらいには東京駅に着くだろうと思っていると、そう甘くはなく、蘇我付近から渋滞。

宮野木まで渋滞は続き、そこの渋滞を抜けるのに30分。

宮野木からは東関道→湾岸。
習志野料金所付近でまた渋滞、さらに首都高に入っても渋滞。

辰巳から9号深川線を上り、なぜか箱崎で下車。
この頃には雨もやみ、お日さまも顔を出していました。

箱崎からちょっと下を走り、東京駅八重洲口へ。

東京駅に到着したのは9時過ぎ…。
実に3時間近くバスに乗ってました。

普段の3倍!
こんなことは初めてでした。

乗ってる間に京成バスのバスロケーションシステムを見てると、金田をあとから出発したバスのほうが先に東京駅に着いてたようでした。

先についたバスはどこを通ったのかわかりませんが、京葉道路に行ったのか、下に降りたりしたのでしょう…。
こういうときは、ルート選択も重要ですね。

しかし、東京駅まで3時間。
何度もいいますが、初めての経験でした。

JRで行けばよかったです…。(後悔)

ということで、影響のあったみなさん、今日はおつかれさまでした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください