アクアライン高速バス

アクア高速バスのチケット売ってる金券屋、東京駅八重洲口にありました!

こんにちは、なかぶです。

なかぶのように日常的にアクアラインの高速バスに乗るような人は、回数券や定期券を購入していますよね。

でも、ときどき乗る、という人は回数券の1冊1万円という値段が影響して、1冊買うというのはちょっと勇気がいると思います。

木更津側では、朝日のイオンタウン(市役所があるところ)と、イオンモール木更津の中に高速バスのチケットを販売しているお店がある、というのはこちらで紹介しました。

木更津からの往きはこれらのお店で購入することができますが、東京側からの帰りにチケットを買える店はない…と思っていました。(勝手に)

だって、東京駅からはかなり多くの高速バスが出発していて、アクアライン方面はマイナーだと思ってたので…。

そういう思い込みはいけませんね。
今日、バスに乗る前に東京駅八重洲口周辺を歩いていると、見つけましたよ!アクアライン高速バスのチケット売ってる店。

それがこちら。
東京駅_チケットレンジャー
チケットレンジャーという金券ショップです。

店頭に金額が出ていました。
東京駅_金券屋_アクアバスチケット
(上の写真を拡大しました)

銚子行きと成田空港行の間に、ありましたよ「木更津」の文字。
正規料金より¥100~¥110程度安いようです。

このチケットレンジャー、場所はこちらになります。

アクアライン高速バスの乗り場からだと、八重洲通りを渡った反対側になります。
歩いて5分くらいでしょうか。
(アクアライン高速バスの乗り場は、地図でダイヤ八重洲口ビルと書いてあるあたりです)

営業時間は、平日9:00~20:00、土曜日9:00~18:00、休日10:00~17:00(13:00~13:45は一時閉店)ということです。

もしかすると他にもあるのかもしれませんが、金券屋としては大手になる大黒屋とかアクセスチケットでは見たことないので、貴重だと思いますよ。

木更津から行くときに往復買っておけば問題ないですが、忘れちゃったよ~、なーんてときには思い出してみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください