なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

今日乗ったアクアラインバス、USBコンセントが付いてました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は月末の金曜日ってことで、巷ではプレミアムフライデー…というのは特に関係なく、飲み会がありました。

なかぶが酔っぱらって帰るときは、羽田空港まで高速バス、そこから木更津までまた高速バス、というルートで木更津に帰るのが定番になってます。

前にも言いましたが、羽田空港行のバスは関東一円のターミナルから乗り換えなしで直行できるので、非常に便利、というか楽なんですね。

今日は新横浜から羽田に直行。
首都高の横浜北線が開通してからは、羽田が近くなりました。

この空港行きのバス、最近は国際線が深夜に出発するので、結構遅くまで直行のバスがあります。

んで、羽田空港から乗ったのは、いつもの小湊バス。

車内はオレンジ一色…がかつては小湊バスの定番だったのですが、最近は落ち着いた寒色(ブルー)系のインテリアになった車両が現れ始めました。
小湊バス_寒色系車内
(ちょっと暗いですね…夜なんで)

この車両、今までの車両とちょっと違うことがあるんです。
それが、これ。
小湊バス_USBコンセント
そう、スマホ充電に使えるUSBコンセントが付いてるんです!

今日乗った小湊の車両の場合、窓側は壁に、通路側は座面脇、ひじ掛けの下についていました。
小湊バス_USBコンセント通路側

長めのケーブルを持ってたので、早速充電してみました。

出力2Aということなので結構出力はあるはずなのですが、急速充電になるわけではなく、使いながら充電したところ、充電開始時56%だったのが、降りるときも56%のまま…。

増えるようなことはありませんでした。
逆に減ることもなかったので、それなりに充電はされているのではないかと思います。

まあ、増えないにしても、減らないというだけで安心できますよね。

もし乗ったバスがこれに当たったら、ラッキーだと思って使ってみてはどうでしょうか。

あとはWifi完備してくれれば言うことないんですけど…。
(京成バスはWifi完備、充電コンセントもついてる車両があるらしいです)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください