アクアライン高速バス

朝の高速バス車内でイライラすること(その2)

こんにちは、なかぶです。

さすがに10年以上もアクアラインの高速バスで通勤していると、いろんなことがあります。

以前、イライラした話をお伝えしましたが、最近またちょっとあったので、その2としてお伝えします。
(まあ、大したことじゃないんですけど…)

なかぶは日によって違いますが、東京駅行きに乗ることがあります。

東京駅に向かうバスは全便、木更津金田バスターミナルを通りますよね。

京成高速バスイメージ

その日は道路がちょっと込んでいて、バスは遅れ気味…。
金田BTに到着した時点で5分ほど遅れてました。

金田でもたくさんのお客さんを乗せて、ドアを閉めて出発…と思いきや、バスに向かって走ってくる人。

densya_kakekomi.jpg

人のいい運転手さんはドアを開け、乗せてあげます。

さあ、出発! と思ったらまた走ってきてドアを開けさせる人…。

結局最初にドアを閉めてから3人が駆け込み乗車し、7,8分遅れて金田BTを出発しました。

木更津駅とか、袖ケ浦BTから東京駅行きに乗るなら、本数も少ないので多少は許せますが、山手線並みに本数が来る金田BTの東京駅行きだったら、ちょっと次の便に乗ってくれればいいのに…と思っちゃうのは、心が狭いんでしょうかね。

走ると危ないので、駆け込み乗車はやめましょう。
先にバスに乗ってる、少なくとも30人くらいの人を待たせることになります。

ここで、ひとこと。
「駆け込まなくたっていいじゃないか、つぎがあるんだもの  なかぶ」
(相田みつを風)

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください