なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【イベント】第2回ドライブスルーマーケットが6/7(日)に開催されます!

こんにちは、なかぶです。

5月17日に第1回目が開催された木更津のドライブスルーマーケット

周辺のあらゆるお店のおいしい商品が、ドライブスルーで買えちゃうという、この時期にぴったりの企画でした。

そのときにもらったチラシに第2回目の案内が書かれており、そのメニューが6月1日に公開になりましたので、前回食べたメニューとともに紹介します。

2回目は6月7日に開催!

6月の最初の日曜日である6月7日に第2回目のドライブスルーマーケットが開催されます。

時間は11:00~14:00ですが、お弁当が売り切れた時点で終了するということです。

今回は「ドライブスルーマーケット with ナチュバ」と題して、前回より多くのお店が出店しますよ!

お店は前回より大幅に多い23店舗

前回は初回でテスト開催でしたが、11店舗と思ったより多くのお店が参加して開催されました。

今回はさらにパワーアップして店舗数は23と倍増!

そんなたくさんのお店から、お弁当はもちろんのこと、デザート、ジャム、冷凍食品、さらには九十九里のはまぐりまで商品はなんと54種類が販売されます。

これだけ多いともうよりどりみどりですね。

予約はすでに受付中(特典あり♪)

予約は前回もらったチラシの通り、6月1日から開始されています。

残念ながら予約サイトには商品の写真はありませんが、先日スタートしたテイクアウト、デリバリー注文サイトのらづデリ+では商品の写真とともに商品が紹介されているので参考になると思います。
(らづデリ+での予約はできませんが、予約ページへのリンクがあります)

さらに、このイベントを主催しているかずさファーマーズマーケットさんのfacebookページで写真とコメント付きで詳細な情報が提供されていますので、ご覧になることをおすすめしまーす。

なお、¥2,000以上を予約してアクアコイン決済すると、次回ナチュラルバルで使用できる¥500分のチケットがもらえるそうですよ。(ただし数量限定、先着順)

さらにアクアコインからのメールの情報では、1ポイント1円分としてアクアコイン加盟店で利用できるらづポイントが、予約して購入した方には200ポイント、当日購入の方でも100ポイントもらえる予定とのことです。

場所はこちら

前回と同じ、塩浜にある木更津商工会議所駐車場

駅前からまっすぐに富士見大橋を渡ったこちらです。

ただし、ルートは駅前からの道ではなく、警察署のほうから回り込むほうがスムーズなようです。

前回なかぶが行った時間はちょっと遅かった(12:00)せいか、お客さんの車が全くいなくてちょっと心配になるくらい空いてましたので、予約してちょっと遅めに行くのがいいかもしれませんね。

前回は要所要所に係の人が立って案内してくれていたので、今回も近くに行けばわかると思います。

前回いただいたものはこれ

ちなみに前回なかぶ家ではこれだけのものをいただきました。
(いずれも今回も出品されています)

まずは、木更津を代表するお店の一つである宝家さんのあさりご飯

たっぷりのアサリで味付けもばっちり。
付け合わせのあさりの佃煮もいい感じで、あっという間に食べちゃいました。

hanahacoBENTOさんのお弁当(ハンバーグでした♪)

(下にご飯が隠れてます)

ハンバーグはもちろんのこと、付け合わせもいい感じでした。

ヨメが食べたのは、カフェやさまるさんのビビンバ丼

辛さもちょうどよく、おいしかったそうですよ。

あとはデザートにこれもやさまるさんのシフォンケーキ

(袋の中の写真だけですみません)

フワフワで、お店に買いに行きたい!ってヨメが言ってました。
(なかぶの分はなかった…)

今回も期待は大!

「次回もぜひ予約してきてくださいね~」と言われちゃいましたので、もちろん今回も予約して伺います♪

でも、魅力的な商品がたくさんあるので、ちょっと迷っちゃいますね。

1回目では、早々に予約段階で売り切れとなってしまった商品もいくつかありましたので、必ずほしい!と思うものは早めに予約したほうがよさそうです。

あ、予約は6月6日の午前8時までです。
当日のお支払いは現金かアクアコインだけですが、予約時に支払う場合はPayPalによるクレジット決済も選択できますよ。

ぜひ予約して行ってみてくださいね~

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください