なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【おいしい洋菓子を届けて40年!】モンドール阿波屋でケーキを買ってきました(木更津市 貝渕)

こんにちは、なかぶです。

木更津には新しい店、古い店、個人店、チェーン店といろいろな洋菓子店がありますが、ケーキを食べたいとき、どこで買いますか?

みなさんお気に入りのお店はあるかと思いますが、今回は木更津にお店を出して40年とお聞きした、貝渕にあるモンドール阿波屋さんに初めてうかがって、ケーキを買ってきました。

さすが40年も続くお店だけあり、おいしい、でもちょっと懐かしい感じのケーキをいただくことができましたので紹介します。

モンドール阿波屋の場所

貝渕踏切のある通りから駅の方向に少し入った場所にあります。

お店はこんな感じ。

長年の歴史を感じさせる店構えですね。

駐車場はお店の向かいに2台分用意されています。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、モンドール阿波屋さんは君津のアピタの中にもお店を出しており、こちらのご主人の息子さんがやられているそうです。

さまざまなお菓子があります

お店に入るとパリッとしたコック帽(っていうの?)を身に着けたご主人が対応してくれました。

お店では定番から新製品まで、いろいろなケーキはもちろんのこと、

お店一押しの焼ドーナツや栗まんじゅうなどの和菓子類

おみやげに最適な箱入りのお菓子、

手作りのクッキーなど、たくさんのお菓子を販売していました。

さまざまな品ぞろえの中、洋菓子店だと思ってたのに和菓子?とちょっと思いましたが、先代までは和菓子屋さんだったそうで、納得しました。

今回はとりあえずケーキが目的だったので、栗を使ったケーキ「ぐるぐる」(320円)とモンブラン(300円)、ベイクドチーズケーキ(300円)とアラモードプリン(320円)の4つを購入しました。(価格は税込)

いろいろあって、かなり迷いましたが、けっこう定番のケーキに落ち着きましたねw

クマの形したケーキなんかは、小さなお子さんには喜ばれるかもしれません。(なかぶ(もうすぐ50歳)もそれと迷いましたw)

お店の奥にはイートインスペースもありますが、残念ながら現在は喫茶はやっていないそうです。(飲み物なしでケーキを食べるのはOKとのこと)

さすが長年続く味

家に帰って晩ご飯の後にいただきました。(ぐるぐるはちょっと食べちゃった後の写真です)

なかぶは中身が子供なので、アラモードプリンをいただきました。

しっかりしたプリンとフルーツ、下にはしっかりしたスポンジが敷かれており、昔ながらのおいしいプリンアラモードでした。

ヨメはぐるぐる、ムスメはチーズケーキをいただきましたが、おいしかったのでまた買いに行こう!ということで家族の意見が一致。

価格も比較的リーズナブルなので、また絶対にリピートします。

長年続くだけのおいしさがある!

木更津で40年続くお菓子屋さんであるモンドール阿波屋さん。
さすがに長年続く味わいで、おいしいケーキでした。

ケーキだけではなく、焼ドーナツやクッキーなどもあるので、また買いに行きたいと思います。

洋菓子が食べたいとき、選択肢の1つに加えてみてくださいね。

店名モンドール阿波屋
場所〒292-0833 千葉県木更津市貝渕1丁目8-7
電話番号0438-22-3269
営業時間9:00~19:00(日曜は18:00まで)
定休日火曜日
駐車場あり(お店の向かいに2台)
Web情報木更津甘いもの情報局(木更津菓子工業組合)
その他君津アピタのお店は息子さんのお店だそうです

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください