なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

木村ピーナッツ「ピネキ」のピーナッツソフトクリーム(館山市 下真倉)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

年が明け、はや4日。
なかぶは今日まで休みです。
ま、1日行けば3連休ですけど…。

そんな正月休み最後の日、館山にあるでっかいホームセンター、コメリパワー館山店までお買い物に行ってきました。
コメリパワーについては以前にこちらで紹介しましたので、よろしければ見てください。

いままではコメリでお買い物→帰宅、だったのですが、今回発見しましたよ、すぐ目の前に有名店があったことを。

それが、木村ピーナッツ「ピネキ」。
いままで全く知らなかったのですが、ピーナッツソフトクリームでかなり有名らしいです。

というわけで、コメリの前に行ってみました。

木村ピーナッツの場所はこちら。

ホントにコメリパワー館山店から国道をはさんで目の前です。

お店構えはこんな感じ。
木村ピーナッツ_外観

正面には舗装された駐車場、裏には未舗装の駐車場があります。

裏側の駐車場に止めたなかぶは裏口(入口専用)からお店に入り、まずはソフトクリームを食べてる人が多いことに圧倒されました。

なかぶも食べるべく、さっそく注文。(¥400)
すぐに出してくれました。
木村ピーナッツ_ソフト

そのお味は一言「濃厚」。
ソフトクリームとしても、ピーナッツの濃さも濃厚です。

写真ではちょっと見えませんが、ピーナッツの細かいつぶつぶが入っているようでした。

おいしくいただきました。

こんなものも掲げられていました。
木村ピーナッツ_とんねるずソフト
とんねるずさんもいらっしゃったようですね。

結構狭めのお店の中には、ピーナッツ商品がたくさん。
木村ピーナッツ_ピーナッツ製品1

木村ピーナッツ_ピーナッツ製品2 木村ピーナッツ_ピーナッツ製品3

冷凍のゆで落花生も売ってました。
木村ピーナッツ_ゆで落花
1年中ゆで落花生が食べられますね。

たくさんの商品が並ぶ中、なかぶは半立種のピーナッツを使用した、ピーナッツみそを買ってきました。
輸入ピーナッツを使用したものもありますが、ここは半立を選ぶべきでしょう。
(値段が全然違う…)

あと、試食もあるのですが、バターピーナッツをちょっとだけいただいたところ、味付けがとてもよく、おいしかったです。
しかし、量のわりに値段がけっこうするので、なかなか手が出ない…。
それだけ国産の落花生は高級品ってことですね。

とてもおいしいピーナッツがいただける木村ピーナッツ。
これからいちご狩りなどで館山にお出かけのこともあるかと思いますが、ちょっと寄ってみるとおいしいピーナッツソフトも食べられますよ。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください