なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【ゆっくり12時までOK!】君津のなかぱんカフェで、厚切りトーストのモーニングはいかが?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

お休みの日の朝ごはん、何食べますか?
ゆっくりとトースト、なんていう方も多いのでは。

そんな方におすすめしたいのが、君津の外箕輪にあるなかぱんカフェのモーニング!

とってもリーズナブルで、それなりにしっかりといただけるモーニングなので、今回紹介したいと思います。

なかぱんカフェの場所

君津の閑静な住宅街の中に、なかぱんカフェはあります。

国道127号をジョイフル本田の交差点で君津駅方向に曲がり、2つ目の信号(ウォータークリーニングのある交差点)を左折して少し行った左側にあります。

お店の前の道路は幅の広い中央分離帯があるので、反対方向(セブンイレブンのほう)から来るときにはちょっと行き過ぎてUターンすることになります。

お店はこんな感じ。

れんが色、というんでしょうか、落ち着いた色合いの建物ですね。

駐車場はお店の前に10台以上ありますので、車で行ってもOKです。

モーニングはけっこうお得!

お店に入ると正面にパンコーナーがあり、左側にケーキのショーケースがあります。
窓側にテーブルがありますが、先にレジで注文してから席に着くようです。

というわけで、まずはレジで注文。

メニューはこんな内容になります。

「カフェ」というだけあり、パンのメニューだけでなくカレーやシチューもラインナップされています。

デザートもあり、もちろんショーケースにあるケーキをコーヒーとともに席でいただくこともOK。

カフェの割には全体的にお安い印象です。

お目当てのモーニングはメニューの真ん中にありますね。
トースト、コーヒー(ホットorアイス)、サラダ、ゆで卵税込で438円とほかのメニューと比べて、内容の割にかなりお得に感じます。

ブレンドコーヒーの295円にプラス143円でこれだけのものがいただけるということを考えると、モーニングサービスがとってもありがたく感じます。

さらにさらに、メニューにもある通り、このモーニングは12時まで注文OK!
おやすみの日のゆっくりブランチにももってこいです!

というわけで、もちろんなかぶはモーニングをホットコーヒーで注文。
いっしょに行ったヨメは、クラブハウスサンド(658円)ホットコーヒー追加で注文しました。

食べ応えたっぷりの厚切りトースト

ちょっと混んでたので、待つこと10分くらいでしょうか、なかぶのモーニングが登場!

山型のパンを横に半分に切った厚切りトースト(4枚切り?)にゆで卵、サラダ、コーヒーという、メニューに記載の通りの内容。(当たり前w)

バターが塗られたトーストはホントに厚切りで食べ応え十分です。

これとコーヒーで438円でもいいくらいだと思います。

ゆで卵とサラダをおかずに、あっという間にいただいちゃいました。

そしてヨメのちょっと贅沢な(←なかぶと比べて)クラブハウスサンドはこんな感じ。

1つはたまごとトマト、もう1つはハムときゅうりをそれぞれトーストでサンドしたサンドイッチ。

写真のコーヒーはオプションですが、コーンポタージュはクラブハウスサンドについてきました。

ブランチにはちょうどよさそうなサンドイッチですね。

足りなければパンコーナーで追加もOK

トーストにボリュームがあるとはいえ、大食いのなかぶにはちょっと物足りないのは否めない事実…w

そんな方も大丈夫、パンコーナーにたくさん並んでいるおいしいパンを追加していただくことができます

すみません、この写真は過去のものなので、値段は現在と異なります

パンコーナーでお金を払うときに、イートインで食べるというと、袋ではなくトレーに載せてくれます。

というわけで、チーズバーガーカレーパンを追加!

大食いのなかぶでも、満足のブランチになりましたw

人気のモーニング

パン屋さんに併設のカフェで、リーズナブルなトーストのモーニングサービス。
休日の始まりにはとってもいい朝食になると思います。

もちろん休日じゃなくてもモーニングサービスはやっているので、平日、休日ともにおすすめしたい、なかぱんカフェのモーニングです。

ぜひ、行ってみてくださいね~

お店の情報詳細

店名なかぱんカフェ
場所〒299-1173 千葉県君津市外箕輪2丁目8-25
電話番号0439-55-6606
営業時間9:30~16:00(L.O.15:00)
定休日火曜日
駐車場あり
支払方法現金、PayPay
公式サイト館山 中村屋
公式Twitter@nakapantateyama
その他公式サイトを見るとわかりますが、本店は館山にある中村屋さんです

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください