なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

いずみ食堂(木更津市 桜井)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

GW初日、自宅から近くなのに今まで一度も行ったことがなかった、桜井にある「いずみ食堂」さんに、初めて行ってみました。
いずみ食堂_看板

いずみ食堂の場所はこちら。

旧16号?沿いです。

お店の外観は、ちょっと気をつけてないと見逃してしまいそうな感じです。
いずみ食堂_外観
特にこんな感じで店の前に車が停まっていると、のれんも見えなくなっちゃうので、見逃しちゃいそうです。

駐車場は店の前ともう1台分あるようです。
いずみ食堂_駐車場案内
店の隣には停めないようにしましょう。

お店に入り、カウンターに座ります。
先客はなく、1人だけでした。

が、鉄板の前のおねーさんは一心不乱にやきそばを炒めていました。
炒めてる間にも電話が鳴り、持ち帰りの注文を受けていたので、それの調理をしているようでした。
やきそばはお店で食べるより、電話で注文→持ち帰って家で食べる、というのがメインのようですね。

なかぶも注文すべく、メニューを見ます。
いずみ食堂_メニュー1

いずみ食堂_メニュー2

もちろん注文は焼そば!
肉入り大(¥550)を注文しました。

待ってる間に、お店の中を観察。
内装は昭和を感じさせます、ってか昭和そのもの。
いずみ食堂_店内

失礼して、厨房も。
いずみ食堂_厨房
かなり年季の入った感じの鉄板でやきそばを炒めてくれます。

持ち帰りの注文がたくさんあるので、ちょっと時間がかかるかな…と思っていたら、思いの外早くやきそばを出してくれました。
いずみ食堂_やきそば

大盛にしたので麺2玉。
思ってたより量が多いです。

さらにスープが付くということで、完成品はこんな感じになります。
いずみ食堂_やきそばスープ付き

昭和の香りがするおいしいやきそばです。
さすがのなかぶもお腹いっぱいになりました。

自宅から散歩がてら行くことができる場所にあり、炒飯もおいしいという情報ももらっているので、また行ってみたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください