木更津周辺グルメ

麺屋月影 みそラーメン

こんにちは、なかぶです。

先週の金曜日に行った麺屋月影。
家でおいしかったと話すと、連れてけ~、ということになり、今日再び家族で行ってきました。

行ったのは7時半くらい。

一組、家族連れの先客がいました。

4人がけのテーブルに3人で着席。
我が家は3人とも重量級なので、ちょっと狭かったです。
でもそれしかないので、仕方ない…。

こないだはしょうゆだったけど、今日はみそラーメンをチョイス。

ムスメもみそラーが食べたいといったので、辛味が入ってないか聞いたところ、入ってないとのことで同じものを注文。
ヨメは野菜タンメンを注文。

数分で運ばれてきたのはこちら。
月影_みそ

白味噌のスープに縮れ麺。
具はチャーシューが1枚と、みそには定番のもやし、ワカメにネギが乗っていました。

まずはスープを一口。
甘めの味噌味といった感じで、上々の味わい。

しかし、しょうゆを食べたときほどの感動はありませんでした。(個人的感想)

辛味は入ってないものの、仕上げにラー油?をかけているらしく、自分はそれほど感じないものの、ムスメには辛かった様子。
水を飲み飲み、ラーメンをすすってました。

もちろんスープを含めて完食!
おいしくいただきました。

また次も行くと思うので、次は何を食べようか迷います。
結構メニューは豊富なので。

ちなみにヨメが食べた野菜タンメンは、野菜の上に黒胡椒が少々かかっていて、見た目はおいしそうでしたが、食べた本人は「しょっぱかった~」と言ってました。(これも個人的感想)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください