なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

さぼーる の チキンカツカルカッタ(木更津市 高柳)

こんにちは、なかぶです。

すでに何度も言ってますが、なかぶはデカ盛り好き。

そんななかぶの胃袋を満たしてくれる数ある店の中、今回は巌根にあるさぼーるに行って、名物(?)のカルカッタを食べてみました。

さぼーるの場所

16号の旧道沿い、巌根駅方向に入る道のちょっと木更津寄りのこちらにあります。

近くには台湾料理の紅昇があります。

中華料理 紅昇でお腹いっぱい!(木更津市 高柳)こんにちは、なかぶです。台湾料理の店が、安くて、ボリュームがあって、それなりにおいしい、と気が付いたなかぶ。長須賀の眞味、君津のスタミナ...

お店の外観と店内

外観は非常にシンブル。

看板もちっちゃいので、ふとすると見逃してしまいそうですが、駐車場は20台くらい停められそうで、とても広いです。

店内もシンプル。

席はたくさんあるので、大人数で行っても大丈夫そうです。

営業時間は昼は3時まで、夜は9時までなので、会社の帰りでも間に合いそうですね。

メニュー

名物のカルカッタのほか、ハンバーグやエビフライ、とんかつ、生姜焼きなどの定食もいろいろあり、全部制覇するのは大変そうです。

メニューには写真がなく字だけなのですが、説明が振られており、イメージはできそうです。

たくさんあるメニューの中、なかぶはタイトルの通り、チキンカツカルカッタ(もちろん大盛)を注文しました。

カルカッタってなんだ?

メニューにも書いてありますが、ドライカレーにカレーをかけた料理です。
今回はチキンカツカルカッタなので、さらにチキンカツがのったものになります。

注文して10分ほど、チキンカツカルカッタが到着しました。

大きな皿に山盛りのドライカレー、さらにその上にチキンカツとカレールーがかかった一品。

真っ赤な福神漬けがアクセントになります。

チキンカツも分厚くてガッツリな感じでした。

それにしても大盛なのでかなりの量!
ココイチで500gのチキンカツカレーを普通に食べるなかぶでも、ちょっと苦戦しました。

もちろん完食しましたが、さすがにおなかいっぱいになりましたよ。

それと忘れちゃいけないのが味噌汁。
具だくさんでこちらも大満足でした。

カルカッタだけじゃなく、ほかのものも食べてみたい!

なかぶはひさしぶりのさぼーるだったので、さぼーる定番のカルカッタにしましたが、これだけメニューがあるとほかのものも試してみたくなりました。

次はなんか定食、食べてみようかな。
もちろん大盛でw

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください