なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
その他

コメリ パワー館山店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

パワーコメリというホームセンターを知ってますか?
コメリパワー看板

コメリというホームセンターはご存知の方も多いと思います。
こんな感じの店構えですよね。
普通のコメリ外観

農家さんの味方であるコメリは、農業が盛んな地域には、まるでコンビニのようにお店があります。
沖縄県を除く全都道府県に1187店舗展開しているそうです。(記事作成時点)

パワーもコメリには違いないのですが、規模が違います。
今回千葉県唯一のパワーコメリ館山店に行ってきたのですが、外観はこんなにデカいんです。
パワーコメリ館山店_外観

最近多くなってきたホームセンターは、空調のコストを抑えるため、天井が低くなっていることが多いですが、このパワーコメリはそんなの関係なく、倉庫並みに天井が高いです。
パワーコメリ店内1
(写真がヘタでわかりにくいですね)

ただ天井が高いだけでなく、他のホームセンターとは一線を画す品揃え。

まずは農家さん第一というコメリの基本コンセプトはちゃんとおさえてます。
パワーコメリ店内2

地域限定のような、こんな段ボール箱も。
パワーコメリ店内3
菜花の箱って、全くこの辺だけですよね。

海が近い館山なので、漁師さん向けには小さいものから大きいものまで冷凍庫が選び放題。
パワーコメリ店内4

大工さん向けには、材木もたくさん。
パワーコメリ店内5

いろいろな使い道のあるブルーシートもこんなに種類を取り揃えてます。
パワーコメリ店内6

こんなものまで売ってます。
パワーコメリ店内7

こういうホームセンター、何も買うものがなくても、見てるだけで楽しいですよね。

最近のホームセンターはどこも同じ、と感じてる方(そんな人がいるかどうかわかりませんけど)、ぜひパワー館山店に行ってみることをおすすめします。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください