グルメ

メガマック、やってます(マクドナルド)

こんにちは、なかぶです。

いま、マクドナルドでは、ビッグマックを超える、メガマックを絶賛販売中です。

ちょっと前にやっていた、マクドナルド総選挙でビッグマックが1位を取ったらお値段そのままでメガマックになる、という公約でした。

しかし、残念ながらダブルチーズバーガーに負けてしまったので、その公約は実現しませんでしたが、今回普通の値段でメガマックが発売されました。

というわけで、早速食べてみました。

本日いただいたのはこの面々。
メガマックとヤッキー
メガマックセットと合わせて、今回はじめての生姜焼きバーガー(略して「ヤッキー」)を買ってみました。

ヤッキーは包み紙表面に「ヤッキー」の文字。
ヤッキー包み

メガマックは専用の箱がないのか、お店で箱が切れたのか、汎用っぽい白い箱…。
メガマック_パッケージ

まずは、ヤッキーの方からいただいてみました。

おてがるバーガーのシリーズの1つなので、開けてみた感じ、チープ感が否めません。
ヤッキー1
ぺちゃんこ…。

いつもの通り、中身を開けてみました。
ヤッキー中身

バンズ、ポークパテ、チョップレタス、生姜焼きソース、バンズ、という感じです。

食べてみる前は、生姜焼き味なんて、と思っていましたが、意外にイケます。
生姜の香りが、ポークパテにピッタリ。
正に生姜焼きです。

ただ、チーズバーガーが¥120(だっけ?)なのに比べて、この内容で¥200というのはちょっと高いような…。
ま、チーズバーガーが安すぎるんですけどね。

お次はメガマックです。
メガマック

単純にビッグマックのパテが2倍になっただけかと思ったら、ちょっとオーロラソースが少ないような…。

中身を開けてみると、上のバンズの裏にはソースがありませんでした。
メガマック中身

さらに上の段にはチーズも入ってない…。

で、食べてみるとパサパサ感が半端ない。
しかし、肉を食ってる!という実感を感じられます。

でもちょっと肉がアンバランスなような…。
やっぱりビッグマックのほうがおいしいかな。

肉肉感を感じたければ、こちらのほうがいいかもしれません。

というわけで、マックのメニュー2品でした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください