なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
その他

【今年何があった?】木更津市の10大ニュースに投票してみませんか

こんにちは、なかぶです。

今日は11月1日、今年も残すところあと2ヶ月になりましたね…。

木更津市では毎年、その年の10大ニュースを発表していますが、年末が近づいた現在、木更津市のホームページに投票ページが開設され、今年の10大ニュースにふさわしいできごとを募集しています

基本的にチェックボックスにチェックを入れるだけの、簡単な投票フォームです。(フォームにないものを自由記述する欄もあります)

投票は一応1人1回、投票された内容は10大ニュースを決めるにあたっての参考にされるそうです。(投票ですべてが決まるわけではないようです)

投票ページは↓こちらからどうぞ。

令和3年木更津市十大ニュース|千葉県木更津市公式ホームページ

投票の候補を見ると、確かにこんなことがあったなぁ、と思い返されます。(よくわかんない内容もあるけど)

ちなみに去年(令和2年)の10大ニュースは下記になります。

木更津市中心市街地活性化基本計画が内閣総理大臣認定
~人と人が行き交い、みんなが愛着を感じるみなとまち木更津~の再生に向けた新たな取り組みがスタート(3月)

木更津ストップ温暖化プラン策定(3月)

安心した生活を!木更津市防犯ボックス開設(4月)

障がい者基幹相談支援センター開設(4月)

地域住民の生活の足を確保する新たな交通システム「自家用有償旅客運送」ふくちゃんバスの実証運行開始(7月)

陸上自衛隊オスプレイの暫定配備が始まる(7月)

コストコホールセール木更津倉庫店オープン(7月)

金鈴塚古墳出土品が国の重要文化財に再指定(9月)&金鈴塚古墳出土品再整理報告書を発掘70年後に刊行(3月)

有機JAS認証を目指した農薬・化学肥料を一切しない栽培方法で生産した米(仮称:きさらづ学校給食米)の学校給食1カ月提供(11月)

新火葬場の名称が「きみさらず聖苑」に決定(11月)

木更津市公式ホームページより引用

市の発表では特に順位付けはされていませんが、個人的にはコストコのオープンが去年の第1位ですね。

もうこんな時期か、早いなぁ…と思いますが、今年の10大ニュースに投票してみてはいかがでしょうか。

なお、期限は11月15日までですのでお早めに~。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください