なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
変わりゆく金田地区

コストコ木更津倉庫店 絶賛建設中です!

こんにちは、なかぶです。

こちらでお伝えした、コストコ木更津倉庫店新規オープンの情報。

コストコ木更津倉庫店 工事が始まりましたこんにちは、なかぶです。 今年の2月にコストコホールセールジャパンが、金田バスターミナル近くの木更津市金田西地区に土地を落札したと、↓こ...

今年の夏ごろにオープンしそうな感じです。

去年の10月ごろに工事が始まって4ヶ月。
現状がどんな感じか見てきました。

高速からでもわかる工事

アクア連絡道から数百メートル離れていますが、高速に乗ってても、この長い2本の角のようなクレーンで工事中であることがわかります。

何を釣り上げているのかわかりませんが、長ーいクレーンが遠くからでも確認できます。

まだ基礎を作っている状態

上の写真を見てもわかる通り、目に見える建物はまだありません。

近づいてみると、基礎の工事をしているようでした。

ミキサー車が現場に入って行っているので、やっぱりまだ基礎工事中のようですね。

というわけで、コストコのあのクリーム色の建物が姿を現すまで、もう少し時間がかかりそうです。

それにしても数か月前の原っぱからは、大きな変化です。
(↓数か月前の姿)

周辺の道路も整備中ですが…

コストコ周辺では、道路の工事も盛んにおこなわれています。

ちょっと前まであぜ道だったようなところも、立派な舗装道路になっています。

いたるところで道路の工事が進められていますが、どこも幅広ですが片側1車線の道路…。
これでコストコのお客さんをさばききれるのか、とても心配です。

届出上は6/9オープン

コストコのような大規模な店舗を作る場合には、県に届けが必要で、県からは公告される(千葉県報で)のですが、それによると「新設の日」は令和2年6月9日になっています。

今の感じだとあと4ヶ月でできるのかな?という感じですが、夏ごろにはオープンすることでしょう。

楽しみに待ちましょう。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください