なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

クリエイトS・D木更津貝渕店は3月20日にオープン!

こんにちは、なかぶです。

以前お知らせした、貝渕にオープンするドラッグストア、クリエイトS・D木更津貝渕店ですが、ちょっと前からオープンの日をお店の前に掲示しています。

ご覧になった方も多いかと思いますが、オープンの日と、今の様子をお伝えします。

貝渕のローソンの跡地はドラッグストア「クリエイト」になりそうですこんにちは、なかぶです。 7月に閉店したローソン木更津貝渕店。 新田の旧NTTのところに場所を変えてオープンしました。 そ...

クリエイトS・D 木更津貝渕店の場所

国道16号沿い、ケーヨーD2潮見店の向かいで、以前ローソンがあったここになります。

隣には、味噌ラーメンの田所商店、かつや、サイクルベースあさひがあります。
(見てきたのが夜なんで、写真が暗くてすみません)

16号をはさんだ反対側には、ゲームセンターのイスカンダルがあります。

オープンは3月20日

お店の前に出ている掲示によると、オープンするのは3月20日ということです。

従業員も募集中のようですね。
アルバイトの応募はこちらからもどうぞ。

建物はすでに完成

オープンまではまだ1ヶ月ほどありますが、建物はほぼ完成しています。

D2のほうを見た感じ。

もともとコンビニだった場所なので、駐車場が少ないんじゃないかと思いましたが、数えてみたところ30台くらいはありましたので、問題なさそうです。

競争の激しいドラッグストアだけど…

最近市内にやたらにできるドラッグストア。

記憶に新しいところでは、ドラッグセイムスが木更津の新田(NTTがあったとこ)とゆりまち袖ケ浦駅前モールに、ウエルシア薬局が祇園にオープンしましたよね。

また今後、袖ヶ浦にはクスリのアオキが、君津中の近く(コジマだったところ)にはクリエイトS・Dがそれぞれオープンするようです。

アオキは周辺では初めての出店なので、ちょっと楽しみ、かな。

しかし、ドラッグストアがコンビニ並みにオープンするのは便利になっていいですが、共倒れにならないことがちょっと心配です…。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください