なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お知らせ

台風被害に何か支援したい人! Tポイントでも募金できます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

台風15号の被害、すさまじいものがありました。

幸いにして、なかぶ家では大きな被害はありませんでしたが、停電の影響は受けました。
それでも2日ほどで復旧、断水もなかったので、幸運だったのかもしれません。

南房総地区の被害は甚大で、停電の復旧まで2週間かかるところもあるようで、被災者の皆さんがまだまだ不自由な生活を強いられることになると思うと心苦しいです。

またそんな中で、電力会社の方々の活動や、いろいろな方々のTwitterでのツイートなどを見ていると、正直涙が出てきます…。

 

お世話になっている千葉県の非常事態。
何かしたいと思っていますが、何もできないのがとてももどかしい…。

そんな中で見つけました。
Yahoo!ネット募金に被災地支援の募金がありました。

Yahoo!ネット募金
【2019年9月関東上陸】台風15号に伴う被災地支援
(ピースウィンズ・ジャパン)

寄付金はピースウインズジャパンの活動において、下記の用途に使用されます。

2019年9月に発生した台風15号による被災者支援および復旧・復興支援のために使用させていただきます。また、調査や物資購入の際に発生した費用としてもご使用させていただく予定です。

なお、さまざまなサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキューおよび被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

(Yahoo!ネット募金サイトより引用)

ピースウインズジャパンの活動内容はこちらから。
https://peace-winds.org/

南房総地区に入って活動している様子もアップされています。
【緊急支援】支援チーム、千葉県館山市、南房総市に入り医療支援をおこなっています

何かしたいけど、何もできない、でも何かしたい、という方、このような支援もありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!が主体なので、募金にはTポイントも使えますので、ぜひ。

なかぶもありったけのTポイントを寄付しました。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください