なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お知らせ

【緊急企画】(もしかしたら)あなたのお店応援します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかなかおさまる気配のない新型コロナウイルス。
その影響で経済活動にも大きな影響が出ています。

かずさ地域でも人の動きが少なくなり、お店に出かける人が減ってきている状況…。
売り上げが大幅減になっているお店も多いと思います。

某ラーメン店では3割もお客さんが減ったと聞きました。

そこで、なかぶぷろじぇくとでは、勝手にお店応援企画を行います!
(需要があれば…)

応援企画の内容

内容は単純です。

なかぶが普通にお店に行って、利用して、ブログ記事にする、それだけです。

それだと今までと同じですが、今回、来てほしいお店を募集します

なかぶが知らなかったお店に行ってみたいのと、お店はこのブログで紹介されるという、なかぶとお店がWin-Winの関係になれるという素晴らしい企画ですw

もちろん普通にお客としてお店に伺って、勝手に取材して記事にするので、宣伝費用を請求したり、サービスを要求したりは致しません。

完全にステルス取材です。(バレることもありそうですけど)

効果は全くの未知数ですが…

はい、ブログで紹介したからといってお客様が増えるという保証は全くありません。

ただ、最近このブログも Google Discover に取り上げられるようになり、もしお店の紹介記事がそこに表示された場合は、1日で1万人程度の人が見に来てくれることもあるので、多少の影響力はあるかもしれません。

それでも紹介してほしいという場合はご連絡いただければと思います。

ちなみにGoogleDiscoverというのは、スマホのGoogle検索で、検索窓の下に表示されるおすすめページのことです。

なかぶぷろじぇくとが Discover で表示されるとこんな感じになります。

このときは2番目に表示してもらいました。

運が良ければここに取り上げられて、多数のユーザーにページが表示されます。

募集の内容

それでは募集の内容です。

  • 募集エリア:木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市にあるお店(多少外れてもいいです)
  • お店の種類:特に問いませんが、飲食店だと紹介しやすいです(夜のお店はダメです)
  • 応募方法:この記事のコメントに来てほしいことを書いてください
    (基本的にいただいたコメントは公開しません)
  • その他:なかぶもあまりお金がないので、リーズナブルなお店だと行きやすいです

なお、平日はサラリーマンをしてますので、行けるのは土曜日と休日だけ。
そのため、それほど多くのお店にはうかがえない(必ずしもご要望にはお答えできない)ということはご了承ください。

コメントにはお店のおすすめ商品とその価格などを書いていただけるとありがたいです。

これまでに紹介させていただいたお店もありますが、「もう1回来て!」というご要望でもぜんぜんOKです。

推薦でもOKです

お店のスタッフさんでなくても、「行きつけのあのお店、おいしいんだけど、今大変そうだから行ってあげて」みたいなお客さんからの推薦もOKです。

なかぶが好きそうなお店をどしどし紹介してください!

締切はありませんので、ご連絡お待ちしてます

新型コロナウイルスがおさまった後もずーっと受け付けますので、この記事を見て興味があれが、よろしければご利用ください。

ご連絡お待ちしてます。

ではでは~

POSTED COMMENT

  1. たるすぴ より:

    自分の大好きな行きつけのお店を他薦させてください!袖ケ浦駅南口から徒歩1分ほどのところにある、「くしっくhiyoko」さんです。売りは世界と日本の地ビールで、生地ビールもあります。
    料理は鶏料理メインに各種創作料理です。お店の人気メニューと言えば、鶏もも肉を1枚使った鶏もも一枚焼きです。

    ビールが1杯千円弱するので、お値段は結構いきますが、この辺りで数少ないクラフトビールの飲めるお店です。
    http://www.kusikku-hiyoko.com/

    いつもは金曜日などはかなり混むのですが、3月末からお客さんがほとんど来ない日が続いているそうです。
    ご主人が焼き鳥屋台から始めたお店なので、テイクアウトも出来るのですが、テイクアウトメニューをこれまで作っていなかったので、テイクアウトできること自体を知らない人も多いです。。。

    いつもは21:30LOくらいですが、今はコロナのためお客が来ないと19:30くらいで閉めちゃうようです。
    日祝が休みなので、平日と土曜の17:00以降になりますが、機会がありましたら是非。

    • nakabu_prj より:

      たるすぴさん

      こんにちは、なかぶです。
      コメントありがとうございます。

      くしっくhiyokoさんの詳細な情報、ありがとうございます。
      まだテイクアウトの記事作成を予定してますので、そこでたるすぴさんのコメントを紹介させていただきますね。

      できればSNSで「テイクアウトやってるよ」っていう何かあると拡散しやすいので、もしお店に行かれることがありましたら、マスターにそんな提案をしてみていただけるとよいかと思います。
      当ブログ以外にもかずさ地区のテイクアウト対応のお店を紹介してくれているところもあり、そんな他サイトさんの目にもとまると思いますので。

      なかぶも機会があれば伺ってみたいと思います。

      それでは引き続き、なかぶぷろじぇくともよろしくお願いします~。

      ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください