なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

ロマンの森共和国にいちご狩りに行ってきました(君津市 豊英)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

2/5(日)、君津市の山の方にあるロマンの森共和国までいちご狩りに行ってきました。

もちろんこちらでお知らせしたとおり、じゃらん遊び・体験予約でクーポンを利用して予約して行きました。

今回行った、ロマンの森共和国の場所はこちら。

いちご狩りの場所は、地図上で「ロマンの森共和国」と書いてある場所より、オートキャンプ場のほうが近いので、地図はそちらにしてあります。

トンネルを抜けたらすぐ左側、ロマンの森共和国よりちょっと手前ですね。
結構手前から案内標識が出ているので、迷わずに到着できると思います。

場内に入ると、結構な坂を上り、オートキャンプ場の脇を抜け、グラウンドゴルフ場の手前を右に入るといちご狩り場に到着します。

こちらの建物で受付をします。
ロマンの森_いちご売店

いちご狩りの料金はこんな感じになっています。(ロマンの森共和国HPより)
 2/1~2/28 大人2,000円 小学生1,600円 園児~3歳 1,000円
 3/1~4/2 大人1,800円 小学生1,500円 園児~3歳 900円
 4/3~5月上旬  大人1,400円 小学生1,200円 園児~3歳 700円

我が家はじゃらん遊び・体験予約クーポン(¥5,000以上で¥2,500引き)を利用して予約していきましたので、大人2人、小学生1人で¥3,100で済んじゃいました。

もちろんきちんと予約は通っており、名前を名乗るとスムーズに受付完了しました。

受付が済むと、これを渡されます。
ロマンの森_練乳
練乳入りのヘタ入れです。

それを持ってハウスに案内してくれます。
ハウスはA~Dの4つあります。
ロマンの森_いちごハウス

最初は紅ほっぺという種類だけが栽培されているDに案内してもらいました。

中に入るとモワッとした空気とともにメガネが曇ります。
しかし、他には誰もおらず、貸切状態。

もちろん高設栽培です。
ロマンの森_いちごハウス内

赤く色づいた大きないちごが、たくさん下がっています。
ロマンの森_いちご

さっそく1つとって、そのまま口に入れると、いちごの香りとともに甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。
次から次へと、うまそうなのを片っ端から口に入れ、たくさんいただきました。

練乳なしでも全然おいしいのですが、練乳をつけるとまた濃厚な味わいになり違う味が楽しめます。

Dハウスで紅ほっぺをたくさんいただき、つぎにAハウスに移動します。
そのとき、練乳がなくなったので、いちご売店へ。

そう、ロマンの森共和国のいちご狩りでは、練乳がおかわりできるんです!
これはうれしいサービスですよね。
最初のトレーに足してくれるのかと思ったら、新しいトレーを渡してくれました。

新しいトレーを持ってAハウスへ。

こちらのハウスでは複数種のいちごが栽培されており、食べ比べすることができます。

栽培されている種類は、こんなのがあります。
紅ほっぺ
ロマンの森_紅ほっぺ札

あきひめ
ロマンの森_あきひめ札

やよいひめ
ロマンの森_やよいひめ札

かおり野、さちのか
ロマンの森_かおり野_さちのか札

個人的には、酸っぱめのが好みなので、しっかりした味の紅ほっぺが好みですかね。
でも初めてお目にかかった、かおり野もその名の通り香りが芳醇でおいしく感じました。

色んな種類の食べ比べも楽しいですよね。

こんな感じで、お腹いっぱいいただいてきました。
しばらくいちごはいい、って感じです…。

なおハウスに入る前に注意事項として、ハウスの一番奥にミツバチの木箱があるので、それには触らないように言われます。
確かにこんな感じで、ミツバチが一生懸命仕事をしていました。
ロマンの森_ミツバチ

こちらが何もしなければ、あちらも何もしませんので、特に怖がる必要はありませんよ。

ロマンの森共和国は、君津や木更津の町中からはやや遠いですが、ゆっくりいちご狩りできますし、予約を工夫すればかなりお得に利用できるのでおすすめです。

我が家は利用しませんでしたが、いちご狩りの他にも多くのアトラクションがあるので、1日楽しめると思います。
いちごでとりすぎたカロリーの消費を促す、こんな掲示も出ていました(笑)
ロマンの森_アトラクション案内

お得ないちご狩りクーポンはこちらからどうぞ。
じゃらん 遊び・体験予約クーポン

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください