なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
釣り

1年ぶりに宮城野国際ます釣場に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ちょっと前になりますが、先週の日曜日(6/4)に箱根にある宮城野国際ます釣場に行って、ニジマス釣りをしてきました。

宮城野国際ます釣場の場所はこちら。

箱根登山鉄道の終点、強羅駅が近いようです。

去年も6月に行ったので、我が家はこの時期になるとどうも釣りがしたくなるようですw

去年行った時の様子はこちら。
宮城野国際ます釣場(神奈川県 足柄下郡 箱根町) ~なかぶぷろじぇくと(仮)~

もちろん今回も渓流ではなく、釣り堀です。
(経験ないんで…)

わざわざ箱根まで釣堀に行くのは、ここのマスがデカいから。
小さくても25cmくらい、デカいのは30cm超えになります。
今回はびっくりのサイズを釣り上げましたよ。

到着したマス釣り場はこんな感じ。(去年の写真です→何も変わってないので)
宮城野マス釣り場

1本¥500(エサ付き)の竿を家族3人で2本借りて釣りにチャレンジ!
すると、今回も釣れるわ釣れるわ(釣りぼりなんだから当たり前)、20分ほどで10匹ほど釣り上げました。

201706マス釣り釣果

ほぼ入れ食い状態でした。

写真の真ん中にいる一番大きいのは、ほかの倍くらいの重さがありましたよ。
(ムスメが釣り上げました)

並べてみるとこんな感じ。
マス釣りサイズ比較

釣り堀のおじさんに聞いたら、5年くらいのサイズじゃないかと言ってました。

デカいのを入れて3匹は焼いてもらい、残りの7匹はワタだけ抜いてもらって、氷をもらって持ち帰りました。

さすがにデカいのは焼くのに時間がかかるので、まずは普通サイズのを出してくれました。
マス焼き魚普通サイズ

オーブンでこんがり焼いてくれて、おいしそうです。

しばらくして焼きあがったデカいのは、もう皿のサイズが違います。
マス焼き魚ビッグサイズ
レモンも2切れつけてくれました。

これだと大きさがよくわからないので、両方を並べてみました。
マス焼き魚大きさ比較
小さい方は食べかけですw→先に焼けてたから

とてもおいしくいただきました。

ちなみに10匹で2.3kg、¥4,000超えでした。
(単価は1kg当たり¥1,900です)
焼き代は1匹¥150、ワタ抜き代は無料でした。

楽しく釣り上げ、おいしくいただいて、とても楽しめました。

手軽にビッグサイズのニジマスを釣りたいなら、宮城野国際ます釣り場、おすすめです。
千葉からはちょっと遠いですけど…。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください