イベント

農畜産物収穫祭に行ってきました(JA木更津市本店)

こんにちは、なかぶです。

先日紹介した、JA木更津市による農畜産物収穫祭に行ってきました。

開催されたのはJA木更津市本店。
イオンタウン木更津朝日の北側です。

普段は静まり返っているJA本店ですが、この日は盛況でした。
農畜産物収穫祭2017_会場

↑この写真は盛況感があまりないですが、会場内に入るとこんな感じでした。
農畜産物収穫祭2017_会場内

会場内では、花木類や
農畜産物収穫祭2017_花木類販売

もちろん野菜や、
農畜産物収穫祭2017_野菜販売

海産物を結構お安く販売してました。
農畜産物収穫祭2017_海産物販売

あ、あと自転車の販売や
農畜産物収穫祭2017_自転車販売

農家さん向けには、農機具の展示販売もやってました。
農畜産物収穫祭2017_農機具販売

特に海産物は、煮物にするとおいしい、ウロコマグロが1kgで¥500とか、かなりの安さでした。
農畜産物収穫祭2017_ウロコマグロ
我が家もほしかったのですが、冷凍庫が満タンということで断念…。

海苔屋さんが出店していたので、青まぜの焼海苔を購入。
農畜産物収穫祭2017_中川海苔店
香りがいい海苔だそうで楽しみです♪

あとはみかんの詰め放題とか、つきたて餅の販売とかがありましたが、朝ご飯食べた直後だったので、あまり食指は動かず…、結局買ったのは、海苔と里芋だけという結果でした。

特設ステージでは幼稚園?のお子さんがアンパンマンとのダンスの披露をしていました。
農畜産物収穫祭2017_ステージ

午後に行ったときには、和服を着た歌手の方が歌っていました。

そう、午前中に一回行き、午後にもう一回行きました。
それはなぜかというと、12:30から抽選会があるから。

午前中には景品が積み上げられて準備がされていました。
農畜産物収穫祭2017_抽選会準備

1等商品はなんと自転車!
農畜産物収穫祭2017_抽選会景品

抽選した結果は…当たりましたよ! ティッシュが(笑)
ほんと、くじ運ないですね…。

まあ、天気が良くて、あまり買ってませんが安い買い物もできて、楽しいイベントだったと思います。

また来年も見つけたら行って見たいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください