なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【テイクアウト】5/17 木更津でドライブスルーマーケット開催!

こんにちは、なかぶです。

通常は木更津駅前で定期的に行われている木更津ナチュラルバル

残念ながら、現状は新型コロナウイルスの影響で開催が中止となっています。

今回、そこに出店しているお店、生産者さんの商品をドライブスルー形式で販売する「ドライブスルーマーケット」が開催されるとのことで、その内容をお知らせします。

開催は5/17

らづbiz 瀬沼健太郎さんのfacebookへの投稿を引用させていただきますが、ドライブスルーマーケットの開催は5/17の11:00~15:00(ただし売り切れ次第終了)です。

開催場所は木更津商工会議所駐車場

木更津駅西口(みなと口)からずーっとまっすぐ行って、富士見大橋を渡った先にある、木更津商工会議所の駐車場で開催されます。

地図はこちら。

アクアラインマラソンのスタート地点である、潮浜公園の向かいですね。

メニューはいろいろ

木更津ナチュラルバル出店者は多彩なお店、生産者がそろっているので、お弁当はもちろん、リゾット、パン、ジャム、野菜、はちみつからお酒(サワー)まで、さまざまな食べもの、飲みものがそろっています。

なんと全品¥500の明朗会計!
普段はその価格では買えないものが多そうなので、お得感もあります♪

多彩なメニューの詳細はこちらからどうぞ。(予約ページ)

また、メニューはかずさファーマーズマーケットさんのfacebookページにも詳しく紹介されています。
(出店者さんごとになってますので、下記からたどって行ってください)

予約は5/16(土)のAM8:00まで。
混雑を少なくするためにも、予約をおすすめします。
(当日は事前予約者専用受け取りレーンも用意されるそうです)

なお支払方法は、現金のほかアクアコイン予約する場合のみPayPalによるクレジットカード決済も可能です。(当日は現金とアクアコインのみ)

個人的にはお酒のベアーズさんのレモンサワーが気になります。(予約しちゃいました)

当日は混雑が予想される?

君津でこれまでに2回開催されたドライブスルーマルシェもかなりの混雑や周辺の渋滞が発生したので、こちらも混雑が予想されます。

君津の場合と違い、木更津商工会議所周辺は普段は交通量が少なく、対策もとるようなので、あまり混乱することはないと思いますが、お出かけになる際は、ある程度の混雑は覚悟の上で出かけたほうがよさそうです。

なかぶは予約したので、どれだけ混雑しても必ず行きます!

瀬沼さんの投稿にもありますが、コロナの影響を受けたお店のものを購入して少しでも支援しましょう!!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください