なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【4/14オープン!】イオンモール富津にオープンする豚丼の近藤商店のプレオープンに行ってみました

こんにちは、なかぶです。

なかぶもTwitterでつぶやいた、イオンモール富津にオープンする豚丼の近藤商店さん。

プロレスラーの近藤修司さんがお店を出して、君津のラーメン屋さん拉麺帝王の店長がプロデュースするという期待のお店です。

今日と明日(4/12,13)にプレオープンとして豚丼の弁当を限定販売するというつぶやきを見て、会社から早く帰って速攻行ってみました。

オープン後のメニューもゲットしてきましたので、お弁当とともに紹介します。

ロースとバラとあい盛りの3種類

プレオープンで用意されていたのは豚肉がロース、バラ、バラとロースのあい盛りの3種類でした。

ちょっと見づらいけど、3種類ありました。

それぞれにミニ、並盛、特盛の3種類。
おなかの空き具合によって選べました。

残念ながら、なかぶが行ったときにはあい盛りは終わっていたので、ヨメと2人でロース特盛とバラ並盛を1つずつ買ってきました。

なかぶが買ったちょっと後に売り切れてましたよ。
(間に合ってよかった…)

炭の香りがおいしい豚丼

うちに帰ってさっそくいただきます。

まずはなかぶのロースの弁当。

特盛なのでたっぷりのご飯の上に、けっこう厚手のロース肉が8切れ。

炭で焼いているとのことで、炭の香りがついていて、肉自体もおいしくてとても満足できる豚丼。

お弁当で冷めていたせいか、個人的にはもうちょっとたれがかかっていたほうがよかったかなという感じでしたが、おいしい豚丼でした。

これ温かければもっともっとおいしいと思います。

ヨメのバラ並盛はこんな感じ。

こちらも豚バラ肉がたっぷり乗ったお弁当。

ヨメは脂ののった肉が好きなので、私はやっぱりこっちかな、なんて言ってました。

オープン時のメニューは

オープン後のメニューをもらってきました。

今回の弁当にはありませんでしたが、ロース、バラのほか、チャーシューのどんぶりも提供されるようですね。

バラ、ロース、チャーシューの3種盛りなんかもあり、豚丼オンリーのメニューですが、バリエーションは豊富です。

豚丼はミニサイズなら税込650円からとリーズナブル。
トッピングもあるので味変も楽しめそうです。

また、おつまみとしての炭焼の豚皿もあったり、ビールとハイボールもあるので、ちょい飲みもできそうで、酒飲みのなかぶはそっちも楽しめそうです。

場所はイオンモール富津

豚丼の近藤商店がオープンするのはイオンモール富津。
レストラン街の南側入口すぐの場所です。

サイゼリヤの向かいで、以前はいきなりステーキがあった場所ですね。

モヒカンの豚ののれんが迎えてくれますよ。

テーブル席も数があるので、落ち着いて食べられそうです。

肉は網で炭火焼。

ちょっと、いきなりステーキのおもかげも残っていて、設備の有効活用をしているようです。

オープンしたら行ってみます!

ちょっと冷めたお弁当でもおいしかった豚丼。

できたてだともっともっとおいしいと思うので、オープンしたらまたすぐに行って、またレポートします!

4/14オープン、楽しみですね。

あ、この掲示にもありますが、オープン後はお弁当としては販売しないようなので、ご注意ください。
ツイッターのアカウントには「テイクアウトあり」の文字があるので、テイクアウトもOKなのかもしれません。行ったときに確認してきます。
(ふくっちさん情報ありがとうございます)

【2021/4/14追記】
オープン当日に見てきましたがお弁当も販売していました
本体の値段は店内と同じですが、持ち帰りなので消費税は8%になるということです。

お店の情報詳細

店名炭焼き豚丼専門店 近藤商店
場所〒293-0012 千葉県富津市青木1丁目5-1
 イオンモール富津1F
電話番号不明(判明次第追加します)
営業時間11:00~21:00
定休日なし(イオンモール富津に準ずる)
駐車場たくさんあり
支払方法現金、WAON、PayPay、各種クレジットカード
(プレオープン中は現金のみです)
その他2021/4/14オープンです!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください