なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン20周年

【アクアライン20周年】海ほたるから出航するクルージングツアーが開催されます

こんにちは、なかぶです。

こちらでお知らせした、アクアライン20周年記念事業。

その1つとして発表のあった、「アクアライン初のクルージングツアー」について発表がありました。

なんとこのツアー、東京湾に浮かぶ人工島、海ほたるからクルーザーが出航するという、今までにない企画!

海ほたる外観

海ほたるのどの辺に船がつけられるのかわかりませんが、とにかく海ほたるから船に乗れるという、通常ではありえない企画です。

コースは、海ほたるを出港し、10分ほどのクルージングで、これも人工島であるアクアラインの換気施設、風の塔に到着、上陸(!)、1時間ほどの見学ののち、海ほたるに帰る、というものになっています。

残念ながら、今回はバスツアーとして企画されているので、現地集合はなく東京駅発着になっていますが、ツアー代金は20周年記念特別料金ということで¥3,780とけっこうリーズナブルなものになっています。

なお、この料金には、バス代、船代のほか、海ほたるで人気のパン店「ぽるとがる」のメロンパン引換券と、20周年記念品も含まれています。

ツアーの開催日は、平成29年11月19日(日)、11月24日(金)、11月25日(土)、12月3日(日)の4回、各回80人限定となっています。

木更津市民が参加しようとすると、東京駅までの交通費がかかりますが、普通では体験できない内容となっているので、参加してみるときっと楽しいものと思います。

…と、ここまで書いて、申込ページを見てみると、すでに完売になっていましたorz。

みんな、情報早いのね…。

まあ、また次回があることを期待しましょう。

なお、この企画のプレスリリースはこちらになりますので、よろしければご覧ください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください