なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

アクアライン高速バス新路線…?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

すでにご存じの通り、東京湾アクアラインを通る高速バスはたくさんの路線が、毎日数百便、千葉県と対岸を結んでいます。

木更津駅発着だけでも、東京、品川、新宿、横浜、川崎、羽田空港と6路線も乗り入れています。

そこに新路線が追加されます!
とはいえ、1日1往復だけなんですけど…。

今回開業するのは、小田急線、JR横浜線の町田駅、小田急線の相模大野駅、東急田園都市線の南町田駅と木更津駅を結ぶ路線。

木更津市民からするとあまり縁がないかもしれませんが、町田というのはここです。

実はこの路線、お気づきかもしれませんが、金田にあるアウトレットまで来ている路線が木更津駅まで延長される、ということで生まれます。

なので、朝は町田→アウトレット→木更津という便、夕方は木更津→アウトレット→町田という向きの便が運行されるようです。

なお、延長運行開始は12月16日(土)。
朝の町田駅発は9:10、夕方の木更津駅発は16:15だそうです。

詳しくは小湊鐡道バスもしくは神奈川中央交通のホームページをご覧ください。

神奈中さんはトップページのトップでこの情報へのリンクという力の入れよう。

神奈中バス_木更津乗り入れ

なかぶが子供のころから利用してた神奈中バスが木更津駅に乗り入れるようになるとは、ちょっとうれしいです。

この路線、われわれ木更津市民にはあまり利用の機会はないかもしれませんが、多摩地区、相模原地区の方々がアウトレットだけじゃなく、木更津市内への観光にたくさん来てくれるようになるといいですね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください