なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン20周年

【アクアライン20周年】海ほたるのイベントに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

いよいよ明日(12/18)で東京湾アクアラインが開通して20年になります。

こちらでもお伝えしましたが、1日前の本日に海ほたるで開催された「Special Party 20」に行ってきました。

着いたのは10時半くらい。
まだ早かったのか、上り側の駐車場は満車というほどではありませんでした。
海ほたる駐車場_20171217

駐車場、前は段差があったんですが、いつの間にかバリアフリーになってたんですね。
海ほたる駐車場_バリアフリー

エスカレータを4階まで上がると、いきなりのプレゼント。
売ってるのとはちょっと違う、細身のポッキー。
アクアライン20周年無料配布ポッキー
もちろんアクアライン20年特別パッケージです。

20周年バースデーセレモニーは11:00からということで、先に重ね押しスタンプを集めに行きます。
最初はインフォメーション前に、こんな感じで台紙が置いてありました。
アクアライン20周年重ね押しスタンプ

3か所で5つのスタンプを押すと、こんな感じで、絵葉書が完成しました。
アクアライン20周年重ね押しスタンプ完成

これをもう一度インフォーメーションに持っていくと、オリジナルカレンダーをもらえました。
海ほたるオリジナルカレンダー2018
来年はこれを会社の机の上に飾りますかね。

カレンダーをもらったら、10:50。
ファミマの前のセレモニー会場に行ってみます。

報道関係者も多く、テレビカメラもたくさん。
アクアライン20周年セレモニー会場
なかぶの前には、NHKとテレビ朝日がいましたよ。

セレモニー中、プレス以外は撮影禁止ということで写真はありませんが、森田千葉県知事、渡辺木更津市長、あとアクアライン20周年アンバサダーの秋元才加さんとNEXCO東日本社長、東京湾横断道路株式会社の社長がそれぞれお話をされました。

やっぱり、森田健作知事は演説がうまいですよね。
力強い演説で、聞き入ってしまいましたよ。

「33年ぶりに木更津市には小学校が開校し」なんて言ってましたよ。

兄弟ピアノ・デュオのレ・フレールさんのハッピーバースデーのピアノ演奏もあり、その後はみんなでクラッカーを鳴らしてお祝い。

ケーキ?マフィン?をくれてお開きに。
アクアライン20周年_ケーキ

そういえば、ここいら辺では有名なゆるキャラさんたちも、イベントに参加してましたよ。

おなじみのチーバくんときさポン。
アクアライン20周年パーティ_ゆるキャラ1

海ほたるのキャラとNEXCOのキャラのマナーティ。
アクアライン20周年_ゆるキャラ2

そのほかに御宿町(だったかな?)のエビアミーゴなんかもいたようです。

にぎやかなイベントとともにみんなで20年をお祝いしましたよ。
こんなイベントがまた30年、40年と開催されるといいですね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください