なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

pontaポイントの使いみち

ローソンやケンタッキーフライドチキン、昭和シェルのスタンドなどでたまるpontaポイント。

どんな風に使ってますか?

ローソンでの決済に使っちゃう?
それはもったいない。

同じローソンならお試し引き換え券にするのがおすすめです。

私がよく引き換えるのはビール類。

たとえば今ならサッポロ 麦とホップ The gold 500ml 188円(税込203円)が90ポイントでもらえたりします。

1日に2枚まで発券できるので、結構飲めますよ。

ローソンの店内に必ずあるロッピーで簡単に発券できます。

また、お酒だけじゃなく、お菓子やサプリなんかもあって、買うと1,000円以上するのが300ポイントだったりしたこともありました。。

今はリクルートポイントもpontaに統合されたので、たまってる人も少なからずいると思います。

じゃらんとかでポイントためて、お試し引き換え券で使うってのがおすすめです。

そうそう、あとロッピーでお試し引き換え券を発券できても、店にその商品がないことも多々あるので注意!

そんなとき、ポイントはそのまま没収…ということはなく、30分で元に戻りますのでご安心を。

商品があるのを確認してから発券、てのがスマートですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください