なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

開発が進む袖ケ浦駅北口の今を見てきました

こんにちは、なかぶです。

去年、建設が発表になった袖ケ浦駅北口にできる「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」。

今年の6月ごろオープンの予定になっていますが、現状どこまで工事が進んでいるのか見てきました。

ゆりまち袖ケ浦駅前モールの概要

袖ケ浦駅前の約3万4000㎡の敷地にスーパーせんどうをはじめとした小売店、スポーツクラブ、温浴施設など約20のテナントが入るショッピングモールになる予定です。

完成後はこのような感じになるようです。(新昭和HPより)

現在の様子

現場の現在の様子をお伝えします。
(取材日:2019/2/3)

「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」の名前が書かれた、工事の案内が掲げられています。

駅側には壁ができており、オープン予定の広告が貼られています。

工事車両の出入り口からのぞかせてもらいました。
向こうのほうに見える建物は袖ケ浦市役所です。

整地、造成は進められていますが、建物はまだ基礎さえありませんでした。

同じ場所から駅方向も見てみました。

こちらもまだ整地のみです。

工事は進められていますが、まだまだ全貌は見えてこないという感じですね。

駅前に新設されるホテル

袖ケ浦駅前には新しいホテル「東横イン」も建設中です。
そちらも工事の様子を見てきました。

こちらは建物の大きさがわかってきました。

右側に見えるマンションと同じくらいの高さのようですね。

一番上の骨組みは看板だと思います。
(東横インは遠くからでも見える「東横イン」の文字が目印ですからね)

近くに寄って、縦で撮ってみました。
手前の駐車場と比較してもその高さがわかりますね。

隣のマンション以外、まわりに高い建物はないので、高層階から望む景色はいいかんじになることでしょう。

なお、この東横インは2019年9月にオープン予定とのことです。

数年前までは北口の出口さえなかった袖ケ浦駅なのに、北口側がすごく便利になりますね。

完成したら、なかぶも会社の帰りに買い物や、温浴施設に寄ってみたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. きく より:

    新しい建物楽しみですね、最近進んでいる印象がありませんが…(東横インは凄い勢いで作られています)木更津金田のベイシアの敷地面積が約29000㎡みたいですので、めちゃくちゃ広いって感じではなさそうです。
    写真を見ると線路側にはマンションみたいなものありますし、イオンタウン君津みたくギュウギュウになってしまうのかなっと印象ですね。

  2. ゆでみかん より:

    はじめまして。

    ゆりまち袖ヶ浦駅前モールのせんどうの工事にかかわる者です。27日から店内のタイル貼りが始まります。ベテラン職人30人くらいの集団で、役割分担が決まってて、作業を見るのが楽しみなんです。

    全体朝礼で聞いた話では、左の建て屋で、ニトリ、魚民、ドラッグセイムス、スポーツジムの工事が始まってます。工区が違うので立ち入りができないのでテナントの位置までは分かりませんが着々と進んでいます。

    • nakabu_prj より:

      ゆでみかんさん

      こんにちは、なかぶです。
      コメントありがとうございます。

      なんと!貴重な情報をありがとうございます。

      ニトリ、魚民、セイムスですか。
      ほかに情報がないので非常にありがたいです。

      お仕事大変だと思いますが、オープンを心待ちにしていますので、がんばってください。

      またなにかありましたら、情報をお寄せくださいね。

      ではでは~

      • ゆでみかん より:

        こんにちは、なかぶさん。

        今日も、ゆりまち袖ヶ浦に来ています。せんどうのJR側の足場が取れ、ちょっとすっきりです。

        先日、初コメした中でのニトリですが、ちょっと勘違いしたみたいでないかもです。すみません⤵️

        別棟にトランポリンとか、プールはあります。駐車場の路盤工事と井戸だか掘る櫓が立ちました。

        また何か分かればコメします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください