なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

ゆりまち袖ケ浦駅前モール 現在の状況を見てきました(7/20)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

袖ケ浦駅北口に6月オープン予定のゆりまち袖ケ浦駅前モール。
3月16日4月20日5月23日にも様子を見てきましたが、そこからさらに2ヶ月経った現場の様子を見てきました。

ゆりまち袖ケ浦駅前モールの場所

こちらになります。

袖ケ浦駅北口前にオープン予定です。

現状は

前回はまだ駐車場の舗装も済んでいないような状態でしたが、そこはもうほぼ完成状態でした。

さらに、スーパーせんどうは看板もできて、もうオープン間近という感じになっていました。

せんどうの右側にはサイゼリヤとキャンドゥができるようで、看板が出てました。

すでに大きな看板も掲げられており、すぐにでもオープンしそうな雰囲気。

オープン当初にテナントとして入るお店もわかりますね。

駐車場の出入口にもロゴの入った看板が出ていました。

駅側から見ると

駅前からも見てみました。

前は壁がありましたが、もう壁も取り払われ、ほぼ完成状態。

北口を降りるとすぐにゆりまちモール。
駅からのアクセスもばっちりですね。

温浴施設の工事も

温浴施設(いわゆるスーパー銭湯)もできるという話ですが、その工事も行われています。

今はやぐらを組んで井戸掘りの最中です。

こちらはオープンまでもうしばらくかかりそうですね。

実際のオープン日は

これまでに分かっているオープンする日は下記のとおりです。

グリーンアローさんのブログによると、施設全体のグランドオープンは8月8日ということなので、キャンドゥ、魚民もそのタイミングでオープンするのかもしれませんね。

いずれにせよ、オープンまでもう少しです!

なかぶもオープンしたら買い物に行ってみたいと思いますが、ご覧のみなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ではでは~

おまけ

袖ケ浦駅北口では8月中旬までの予定で鳩害を防止するための工事を行っています。

工事中は、北口のエスカレーターのある方の階段、エスカレーターには足場が組まれており、利用はできませんのでご注意ください。

でも、ハト対策工事ってどんなことするんだろ…?

POSTED COMMENT

  1. アルテより105 より:

    きのうの夜スーパーマーケットせんどうで買い物をしました。夜8時すぎでしたが店内はそこそこ混雑していました。1年ほど前は何もなかったところで、ショッピングをするというのはギャップ感がすごくあります。店は夜9時までやっています。ベイシアは8時で終わっちゃうのでこれはとてもありがたい。ほかの店舗の開店が待ち遠しいです。

    • nakabu_prj より:

      アルテより105さん

      こんにちは、なかぶです。
      いつもコメントありがとうございます♪

      ちょっと前の姿を知ってると、確かに衝撃的ですよね。
      袖ケ浦駅が今の駅舎になる前の姿を知ってると、もっとです。

      私も昨日行ってきました。
      オープニングセールでいろんなものが安かったので、ヨメがいろいろ買い込んでましたよw

      ゆりまち袖ケ浦駅前モールのオープンで、袖ケ浦駅周辺の人口がもっともっと増えそうですね。
      来年に予定されているお風呂屋さんのオープンも楽しみです。

      ではでは~

nakabu_prj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください