なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

金田地区の新しい道路 金田1号線 やっと開通しそうです

こんにちは、なかぶです。

もう1年以上前に「便利な道路ができそうです」とお伝えした、県道金田1号線。
金木橋から小櫃川沿いに金田のベイシアの後ろ側に達する道路です。

金田で渋滞回避できそうな道路を作ってます(金田1号線)こんにちは、なかぶです。開発著しい金田地区。「アクアシティ」と名付けられ、千葉県による開発が進んでいます。区画整理も進み、何もなかったと...

そのときは、こんなルートになりそうとお伝えしました。

(前回の地図そのまま持ってきちゃいました)

このうち、ベイシアから高速をくぐって金田中学校の脇に出るルートはすでに開通しました。

残りの部分が開通しそうになってきたので、今回現場を見てきました。
(取材日:2019年7月20日)

金木橋側の様子

今回開通するルートは、金木橋から高速をくぐる手前のところまでの区間。

金木橋側の交差点はこんな様子でした。

これまでは、比較的ガッチリしたコンクリート製のバリケードが設置されていましたが、それは撤去され、人力でも動かせそうな柵になっていました。

横断歩道なども書かれ、柵を撤去すればすぐにでも通行できそうな状態になってます。

ベイシア側の様子

反対側のベイシア側の状況も見てきました。

こちら側も同じように簡単な柵になっていました。
(矢印だけは別)

まだ路面の表示が描かれていないので、もう少し時間がかかりそうな感じです。

ただ、このような工事看板が出ていましたので、月末までには工事が終了するようです。

金田地区は今後も変化します

開発著しい金田地区で、今後新しい道路もどんどんできると思いますが、今回開通する区間は袖ケ浦方面から木更津方面に抜けるための便利な抜け道になりそうです。

金田地区はインターチェンジを中心とした休日の渋滞がひどいので、この道路が開通して、すこしでもスムーズになるといいですね。

ただ、今後オープンが予定されているらしいコストコができると、金田地区の道路がどうなるのか非常に心配ですが…。

ではでは~

金田地区の新しい道路金田1号線、もうすぐ供用開始?こんにちは、なかぶです。1月にお知らせした、金田地区の新しい道路である金田1号線。まもなく開通だと思いますので、どんな感じか見に行ってみ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください