なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

若葉町交差点の歩道橋、撤去!?

こんにちは、なかぶです。

こちらでお知らせした、クレーンにアタックされてダメージを受けた16号若葉町交差点の歩道橋。

どうなるかがわかってきましたので、ちょっとお知らせしたいと思います。

ちなみに若葉町交差点はここです。

(場所はGoogleマップで見てください)

16号を走っていると、何ヶ所かにこんな看板が設置されています。
若葉町歩道橋工事予告
撤去工事を実施するとの予告ですね。

11/29~12/5の深夜に車線規制をして、「撤去工事」をするそうです。

あれくらいのダメージで歩道橋を撤去する必要があるのか、と思っていると、千葉国道事務所がTwitterでつぶやいてくれていました。


全部撤去するのではなく、損傷部分だけを撤去するようですね。

途中だけ抜いちゃうんでしょうかね? それとも上部を全部撤去して修復して戻す?
どのくらいの部分が撤去されるのか、ちょっと興味があります。

このつぶやきには「復旧工事:第1報」の文字があるので、今回は撤去だけで、その後に接続?工事を行うんですね、きっと。

いずれにせよ、現状は通行できないので、早く修復して、通れるようになるといいですね。

ちなみにダメージはこんな感じです。
若葉町歩道橋_事故跡
(前回の写真と同じ→事故直後、崩れるのを防止するために?下から支える応急工事をした後です)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください