なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【閉店しました】【ついにオープン】開店したての近藤商店で焼き立ての豚丼を食べてきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イオンモール富津の豚丼店、近藤商店は2022年4月10日をもって営業を終了しました

こんにちは、なかぶです。

満を持して4/14にイオンモール富津のレストラン街にオープンした豚丼専門店の近藤商店

プレオープンではお弁当をいただきましたが、オープン当日に店内で焼き立てアツアツの豚丼をいただいてきました。

なかぶぷろじぇくと初の同じ店2回連続紹介です!

近藤商店がオープンしたのはここ

2021年4月14日にイオンモール富津のこの場所にオープンしました。

オープン当日なので、お祝いの花も届いていました。

ガラスに写ってますが、向かいはサイゼリヤ、以前はいきなりステーキがあったところですね。

焼き立てはやっぱりおいしい

今回はヨメとムスメと3人でお店に。
入店すると迎えてくれたのは、このお店をプロデュースした拉麺帝王の店主たくやんぬさん@ramenteiou)。

しばらくお店で見ないと思ったら、こちらでがんばってるようです。

メニューを見てさっそく注文!

プレオープンの際にゲットしたメニューと同じですが、豚皿と杏仁豆腐はまだみたいでした。

ちなみに盛り方別のご飯と肉の量はこんな感じ。

特盛は並盛の1.5倍、ミニの2倍以上の量になります。

なかぶは炭焼豚丼三種盛りの特盛ジャンボ豚汁、ヨメは二種盛り(バラとチャーシュー)の並盛ミニ豚汁トッピングとろろ、ムスメは二種盛り(バラとロース)の特盛トッピング温玉を注文しました。

注文後、肉を網で焼いているところを見に行っちゃいましたw

よく見えないですが、炭と溶岩で焼いているようです。

テーブルの上に置いてあるのは、メニューのほかは2種類の薬味のみ。

七味じゃなくて、七色一味唐辛子です。

開けてみるとこんな感じでした。

唐辛子のほうは、ごまに色がついてる?きれいな唐辛子です。

そうこうするうちに思いのほか早く、どんぶりが到着。

まずはなかぶの三種盛りの特盛ジャンボ豚汁

肉がはみ出しているのでわかると思いますが、左が豚丼です。
なんか肉がはみ出してるとうれしいですね。

それにしても左の豚汁、豚丼(特盛ですよ)よりお椀がデカいのがわかります?
まずはそれにビックリしましたw

さっそく豚丼をオープン!

肉が幾重にも重なって、ご飯が見えないくらいです♪

簡単に数えてみたら、バラ、ロース、チャーシューが3切ずつ載っていました。

やっぱり炭火焼、香りがいいですね。
で、焼き立てなので、肉が柔らかく、甘辛いたれも相まって、ご飯が足りない!というくらいでした。

最初の予想では、バラ、ロースよりもチャーシューのほうがうまいんじゃないかと思っていましたが、いやいや、もちろんチャーシューもおいしいのですが、バラ、ロースのほうがおいしく感じました。

そして豚汁。

大きなお椀になみなみと入った豚汁。
もちろん具だくさんです。

豚肉の脂がおいしく出ていて、とってもおいしい豚汁で、これと卵かけご飯だけで定食にしてもいいんじゃないか、というくらいの豚汁でした。

ヨメの二種盛りととろろはこんな感じ。

とろろが、思ったより多かったようです。

ムスメが頼んだ二種盛り(特盛)。

温玉、よく合いそうですね。
なかぶも頼めばよかったかなw

3人ともあっという間に食べちゃいました。

なかぶはもっとデカ盛りでもOKですw

テイクアウトもあります

こんなおいしい豚丼、店内で食べるのをおすすめしますが、テイクアウトすることもできます

本体の値段は店内と一緒ですが、持ち帰りということで消費税が8%になるので、やや安く食べることができます。(容器代はかかりません)

おいしい豚丼をぜひ!

プロレスラーの近藤修司さんがオーナー、拉麵帝王の店主たくやんぬさんがプロデュースの近藤商店。

とてもおいしい豚丼が比較的リーズナブルなお値段でいただけますので、おすすめです。

富津の新しい名物になるといいですね。
いや、きっと新名物になってくれると思います!

木更津からは多少距離がありますが、近くに行った際には寄ってみてくださいね。

お店の情報詳細

店名炭焼き豚丼専門店 近藤商店
場所〒293-0012 千葉県富津市青木1丁目5-1
 イオンモール富津1F
電話番号不明(判明次第追加します)
営業時間11:00~21:00
定休日なし(イオンモール富津に準ずる)
駐車場たくさんあり(イオンモール駐車場)
支払方法現金、WAON、PayPay、各種クレジットカード
その他テイクアウトもできますが、
お店で焼き立てを食べたほうが絶対おいしいです!

あ、箸置きの豚さんもかわいいので、行ったときには見てみてくださいね。

ではでは~