なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

【最大20%ポイントバック】君津でPayPay利用がお得!(1/31まで)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

キャンペーン開催前にもブログでお伝えしましたが、君津市内のPayPay利用可能店舗(すべてではないですが)でPayPay決済をすると、2022年1月31日までの間、最大20%がボーナスとしてバックされます

キャンペーン開始から1ヶ月経過して、なかぶもだいぶ利用させてもらったので、今回はキャンペーンの説明ページだけではわからないこともあわせてお伝えします。

基本は20%ポイントバック

このキャンペーンでは、君津市内の指定のお店でPayPay決済することで、後日(概ね1か月後)決済金額の最大20%がPayPayボーナスとして戻ってきます

1回の決済でのボーナスバックは最大1,000円で、期間中(2021/12/1~2022/1/31)の最大ボーナスは10,000円、つまり期間中50,000円の決済までボーナスバックされます。

ちなみに1回の決済が5,000円以上になってもボーナスは1,000円ですが、分割決済(例えば1回の買い物の10,000円を5,000円ずつ決済して2,000円のボーナスバックを得る)は規約違反になるのでやめましょう。

対象店舗はPayPayアプリで確認OK

「君津市内の指定のお店」って言ってるけど、どこよ? という方、PayPayアプリにある「近くのお店」というアイコンを押して、地図上に表示させることが可能です。

地図上では、↓こんな感じでお店のアイコンの上に 応援 の文字が表示されます。

吹き出しで数字が書いてあるところは、拡大すると個々のお店が表示されます。

またお店に行くと、のぼりが出ていたり、きみぴょんが書かれたステッカーが貼られているので、対象店舗であることがすぐにわかります。

こんな感じの表示が出ていると思います。

地図に出てこないお店もあるらしい

最近登録されたお店の中には、PayPayが使えることが地図上に表示されない例もあるようです。

なかぶが発見したのは、君津駅前にあるスーパー、VeryFoods尾張屋

地図には表示されていません。

しかし、レジにはPayPayが使えることが書いてあったので、ためしに決済してみると…。

ちゃんとキャンペーン対象になり、アプリでは20%戻ってくることが表示されました。

個人店のみが対象かと思いきや、地域密着型チェーンのお店も対象になっているようです。

スーパーだと尾張屋のほかには、南子安にある富分や、久保にあるふじやなども対象になっているようですが、さすがに巨大資本のアピタはスーパーに関しては対象外です。(一部テナントは対象のところはあり)

ただ牛丼のすき家が対象になってたり、ちょっとチクハグな感じは否めません…。

でも20%も返してもらえるので、ありがたく使わせていただきましょう。

あのホームセンターは対象外

君津にあるホームセンターでPayPayが使えるところというとジョイフル本田ですが、大手に分類されるのか、今回は対象外になっています。

ジョイフル本田に関しては、このキャンペーンが開催される前にホームセンターのキャンペーンかなにかで11月末まで20%のボーナスバックを行っており、さらに現在も5,000円以上の決済で7%バックのクーポンを提供してくれているので、対象外になっているようです。

ジョイフル本田が20%バックになってくれれば大きかったのに、残念ですね…。

使わないともったいない!

別にPayPayのプロモーションやってるわけではないんですが、今回の君津市のPayPayキャンペーン、バックのボーナスが最大10,000円になるので、20%と言えど、上限までは使っただけお得になります

対象のお店で買い物するとき、周りを見てもPayPay決済してる人はそんなに見ないので、これはもったいないと思い、もう一度ブログの記事にさせてもらいました。

二次元コード決済ってなんとなくうさん臭いと思ってる方も多いと思いますが(なかぶも最初はそうでした)、使ってみるとすごく使いやすくて便利で、今回はお得なので、今まで使ってない方もぜひ挑戦してみてくださいね。

ちなみになかぶは今日までの利用で、どうやら6,044円分のボーナスバックが確定しているようで、付与上限まで3,956円分と表示されてました。

12月1ヶ月で、なかぶ1人でだいたい30,000円くらいを、君津市内でPayPay決済したということですね。

このキャンペーンがなければ、これだけの金額をほかの自治体で買い物したかもしれないと考えると、君津市の施策は大成功なんじゃないでしょうか。

これをご覧のみなさんも、ぜひPayPayに挑戦して、お得に買い物しちゃってくださいね~。

木更津でも同じキャンペーンやってくれないかな…。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください