なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

【速報】 袖ヶ浦⇔東京駅運行開始は8/1(アクシー号)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

京成バス、日東交通の公式サイトで、在来路線(アクシー号(東京駅-鴨川線))が袖ヶ浦BTを経由するようになると発表がありました。

袖ヶ浦BT看板

乗り入れ開始は8月1日とのことです。

袖ヶ浦は東京方面からの降車、東京方面への乗車のみで、鴨川方向に行くことはできません。

料金は東京-袖ヶ浦間で¥1,250ということで、金田BTまでと同一料金です。

各バス会社のお知らせページは↓こちらから。
京成バスHP  8/1 アクシー号(東京ー鴨川線)袖ヶ浦バスターミナルへの乗入について
日東交通HP  高速バス アクシー号(鴨川~東京線)の袖ヶ浦BT乗り入れについて。

時刻表はこちら(pdfファイル)

日東では7/25に記載があったようですが、チェックが甘く、出遅れてしまいました…。

時刻表を見るとわかりますが、袖ヶ浦BTと金田BTの間は8分で設定されています。
個人的にはちょっとムリがあるような気がしますが…。

ちなみに既存の羽田空港行きも、同区間を同じ8分で設定していますが、あちらは高速経由ですからね。
アクシー号も高速に乗るようになるのか、一般道(国道409号)経由なのかは、当日のお楽しみということで。

袖ヶ浦BT利用者としては、多少遅くても選択肢が増えるということは喜ばしいことですね。

ということで、速報でした。

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください