なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

木更津市主催 「東京に一番近い田舎 木更津暮らし体験」 参加者募集中です(募集終了しました)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は木更津市外にお住まいの方にご案内です。

木更津市役所のホームページを久しぶりに見たところ、木更津市主催で「木更津暮らし体験」の開催案内があり、現在参加者を募集しています。

木更津暮らし体験チラシ

なかぶも住んでる木更津市。
通勤もそれほど大変ではなく、なかなか住みやすいので、特に東京、神奈川にお住まいの方で、木更津暮らしに興味がある方はぜひ体験してもらいたいです。

開催されるのは下記日程の2回。
 第1回 平成29年1月21日(土)から22日(日)
 第2回 平成29年1月28日(土)から29日(日)

開催まであまり日がありませんが、先着8名様です。(家族でもOK)
1/12現在、満員になったとの表示はないので、まだ大丈夫だと思います。

内容としては、
 ・郷土料理づくり体験(太巻き寿司)
 ・20代カップルがオープンさせたマンモスいちご園でのいちご狩り
 ・金田で海苔づくり体験
 ・宿泊施設での座談会
 ・市内見学
  ※いちご狩りと海苔づくりは1回目と2回目でどちらかになります
と言ったものになっています。

宿泊・イベント参加費は無料のようですが、木更津までの交通費と夕食代は負担が必要だそうです。
(夕食代がいくらなのか書いてないところが役所ですね…)

詳しくは木更津市役所の下記リンクをご覧ください。
~参加者募集!1泊2日の木更津暮らし体験~

申込みは、木更津市 情報政策課 情報政策担当あてに、電話・ファックス・Eメールでどうぞ。
(上記リンクに申込書など詳細があります)

ぜひぜひ木更津暮らしを体験してくださいね~。

個人的には、宿泊した後に東京や横浜まで出勤の体験をしてほしいですが、今回はそういう企画はありません。(残念)

ではでは~

【追記】
開催された様子が下記ページで公開されています。
第1回木更津くらし体験開催いたしました。(木更津の暮らし情報サイト きさこん)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください