なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【終了】陸上自衛隊の木更津航空祭は2/25(土)です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津には陸上自衛隊の駐屯地と海上自衛隊の補給廠、そして航空自衛隊の木更津基地と陸海空のすべてがあります。

そんな自衛隊のある木更津で、陸上自衛隊第1ヘリコプター団の航空祭が今度の土曜日、2月25日に開催されます。

木更津駐屯地は海沿いのこちらにあります。

当日のイベントの目玉は、やっぱり輸送ヘリCH-47の体験搭乗ですよね。
体験時間は10分ほどですが、アクアラインの上空などを飛んでくれるそうです。

600人限定で早い者勝ち、ではなく抽選となります。

乗りたい人は8:30から配布される番号が書いてあるリストバンドをゲットします。
当選番号は11:40に発表されるので、当選したらファストパスと交換してもらえます。

あとは搭乗時刻を待つだけ。
そんな感じになるようです。

体験搭乗に外れても、別のイベントとして地上滑走体験もあります。(1000人)

その他にも
・航空機地上展示
・ミニ服着用コーナー
・らっぱ吹奏体験コーナー
など、数々のイベントが予定されています。

木更津駐屯地までは、木更津の市街地から距離があるので、車かバスでの訪問となります。

車の場合は海上自衛隊から入るということで、こちらから入ることになるようです。

(目印がなかったので門の前のお店を示しています)

ただし、例年と比較して駐車場が縮小されているそうですので、待たされることもあるようです。

バスについては木更津駅から小湊バスの臨時便が運行されます。
詳細な時刻表は↓こちらにあります。
2/25「木更津航空祭」臨時バスの運行について
時刻表直リンク(pdf形式)はこちら

なおイベントの詳細は、第1ヘリコプター団のホームページに記載がありますので、こちらをご覧ください。
平成29年2月25日(土)
木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭

(第1ヘリコプター団HP)

いままでは木更津に住みながら一度も行ったことがなかったので、今年は行ってみたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください