なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

木更津で家を買う…いくらくらい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶの会社での会話。

「なかぶさんのブログ見たんですけど、木更津の人口って増加してるんですよね」(後輩)
「そうだよ」(なかぶ)
「木更津って不動産安いんですか?」(後輩)
「ちょっと前までは1,980万円で新築一戸建てが買えたよ、最近見てないけど」(なかぶ)
「マジっすか、早く言ってくださいよw」(後輩)

こんなやり取りを、いろんな人とときどきするのですが、最近不動産の価格なんてちゃんと見てなかったので、ちょっと調べてみました。

まず相場がどれくらいなのか。
不動産情報サイトのアットホームのサービスでこんなのがありました。

木更津_新築一戸建て相場

過去1年間の木更津市の新築一戸建ての平均価格の推移ですね。
2017年5月の平均で2,420万円くらいのようです。

これを見てびっくりしたのが、ここ数ヶ月で100万円くらい上昇してるということ。
販売物件件数が減ったとかの事情もあるのかもしれませんが、急上昇してるようです。

それでも神奈川のベットタウンからしたら、かなり安いですよね。
(横浜市港北区の同時期の平均価格は5,302万円でした)

このグラフの最新情報は↓から。
木更津市の価格相場から新築一戸建てを探す(アットホーム)

で、実際の物件にはどんなのがあるのかということですが、最安だとこんなのがあります。

(物件情報に直リンクしてます→リンクが切れてたら売れちゃったってことです)

土地がおよそ50坪、4LDK、駅徒歩約20分でおよそ2,100万円です。
庭はないですが、駐車場が3台分くらいあるようです。

ちなみに本数は少ないですが、木更津駅からバスも利用可能です。(地元民の情報)

こんな物件も。

上の物件より、若干木更津駅に近くて2,099万円から。
この物件も上と同じバス路線が利用可能です。

安い順から紹介しましたが、まだまだ新築一戸建てはたくさんありますので、探してみてくださいね。

木更津市内の新築一戸建て販売情報は↓こちらから。
木更津市の新築一戸建ての購入情報 検索結果一覧

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください