イベント

富里すいかまつりに行ってみました (富里市役所)

こんにちは、なかぶです。

昨日記事にした、千葉Walker2017夏にはイベントスケジュールも書いてあったのですが、そこに書いてあった、富里のすいかまつりに行ってきました。

すいかまつりの会場はこちら。

富里市役所とそのそばにある中央公民館の駐車場が会場でした。

周辺に行ってもそれほど渋滞というわけではなく、駐車場もそれほど待たずに入ることができました。
(到着(11:30)が遅かったのかも…)

すいかまつり_会場

到着してまず目に入ってきたのは、くじ引き会場。
しかし並んだのは良いものの、「くじがないかもしれません」と、係のおにーさんに言われてしまいました。

くじは1回¥100で、当たればすいかまるごと1個や半分などが当たるというもの。
外れてもカットされたすいか1切れをもらえるというくじでした。
すいかまつり_くじ

そうは言われたもののそのまま並んでいると、やっぱりくじはなくなってしまい、残念ながらくじは引けませんでした。
、くじは引けないものの、カットされたすいか(1/32個分)は残っていたので、それをいただくことができました。
すいかまつり_くじ末等

もらったすいかはこんな感じ。
すいかまつり_カットすいか

とっても甘くて、みずみずしい、おいしいすいかでした。

もちろんすいかの販売もしていました。
すいかまつり_販売
たぶん安いのだと思いますが、まるごと1個買っても、さすがに消費しきれないと思い、購入は思いとどまりました…。

すいかのほかにもたくさんのお店が出ており、結構盛り上がってましたよ。
すいかまつり_会場2

また来年も機会があれば行ってみたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください