イベント

アート・クラフト縁日に行ってきました(かずさアカデミアホール)

こんにちは、なかぶです。

8/12,13、かずさアカデミアホールで開催されている、「アート・クラフト縁日」に行ってきました。

なかぶはほとんど興味ないのですが、ムスメが興味ありそうなので…。

開催会場はこちら。

かずさアークにの中にあるホールです。

駐車場に車を停め、ホールまで歩く途中には上りが上がっています。
アート・クラフト縁日_のぼり

会場のホールの建物はこんな感じ。
かずさアカデミアホール

会場は結構盛況でした。
アート・クラフト縁日会場

たくさんいる出展者の中でムスメがチョイスしたのは「海とうに」というお店。

こんなウニの殻を使った作品を作らせてくれます。
海とうに_ウニ殻

ウニというとトゲが突き出ているイメージがあるのですが、そのトゲが落ちるとこんな形になります。

作れるのはアクセサリとランプ(いずれも¥900)だったのですが、ムスメはランプをチョイス。
一生懸命時間をかけて作ります。
海とうにとムスメ

ムスメが作っている間、ちょっとお話を伺ったのですが、ウニ殻の加工にかなりの工数がかかっているとのことで、この金額で体験させてもらえるのは申し訳ないような感じでした。

ありえないほどの時間をかけて、ムスメの作品が完成。
(作品の写真を取ろうと思ったら、ムスメがどっかにしまっちゃったので撮れませんでした)

どの出展者さんも手軽な金額で製作体験させてくれるので、夏休みの子供さんは楽しめるイベントでした。

クラフトに興味のないなかぶのような大人にはグルメ屋台も出ているので、そちらで楽しむというのもありでしょうか。
アート・クラフト縁日_グルメ屋台

これを書いてる13日(日)もやってるので、興味のある方はお急ぎください。

会場の帰りには、すぐそばに先月オープンした「八天堂きさらづ」に寄ってみるのもおすすめですよ。
八天堂きさらづ_看板

広島からやって来たおいしいクリームパンのお店です。

もちろんなかぶも寄って、クリームパンを買ってきましたよ。
(すぐ食べちゃったので写真なしw)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください