なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

千葉県屈指の見晴らし 九十九谷公園(君津市 鹿野山)

こんにちは、なかぶです。

知ってますか?
千葉県には標高500m以上の山はないんです。

一番高いのが愛宕山(408m)。
で、二番目が鹿野山(379m)なんですね。

鹿野山といえば神野寺、マザー牧場が有名ですが、その標高を生かした展望が楽しめる公園があるんです。

それが「九十九谷公園」。
九十九谷公園_看板

場所は神野寺に近い、ここになります。

その素晴らしい眺望はこんな感じに広がります。
九十九谷公園_眺望

うーん…写真が下手なので、あまり伝わらないでしょうか…。
行って、見てみれば、その素晴らしさがわかってもらえると思います。

公園そのものからの眺望もいい感じなのですが、一段上の駐車場からの眺望はもっといい感じですよ。
九十九谷公園_駐車場からの眺望

駐車場でスマホを使って標高を計ってみると、およそ330mでした。
九十九谷公園_標高

ほぼ頂上なので、周りにはここより高い場所はなく、いい感じで見ることができます。

時期によっては条件がそろえば、雲海を見下ろすこともできるようです。

マザー牧場に行ったときなど、近くにおいでの際はちょっと思い出して、立ち寄ってみてくださいね。
なかぶのおすすめスポットです。

なお、直接行く場合、君津市福岡から登る道(県道163号)は、土曜、日曜、祝日の時間(9:00~17:00だったかな)によって、途中から下山方向の一方通行になりますので、ご注意ください。
(登ってきてる車何台かとすれ違いましたが…)

該当の時間はマザー牧場側からか、西粟倉交差点側から登ってください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください